opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

美味しい話

安全保障関連法案の採決を巡って、与野党の攻防が山場を迎えています。
政府・与党は15日に委員会で採決する方針で、廃案を目指す民主党など
野党側との対立が激しくなっています。

そんなニュースを読んでいました。

さらに国会議事堂前日比谷公園が揺れると思います。


新国立競技場の件も話題になっていますが、
今更何を言っているのか全く理解出来ません。

‥責任の擦り合い。醜い先生方が多すぎです。

この気温にプラスして、この話は体に悪いので、話を変えます。


現在、あるT-SHIRTの製作を進めています。

初めて使うbodyを試しに数枚買い、それが今日届きました。

想像以上に良い感じです。

しかし冷静に見る事が大切なので、そのbodyを洗濯し、今強風の中で泳がせています。

スムースに進めば今月末は来月の頭には完成する予定です。

公に出来るかまだ分かりませんが楽しみにしていてください。


また話を変えます。


昨夜は、なかなかハードな熱帯夜でした。

体が慣れていないので数字で見るより暑く感じます。

台風11号が週末、本州に接近するとの事ですが、
これが抜けると梅雨明けになる時期なのかなと思っています。

今年の夏は、どこまで暑くなるのでしょうか?

対策をしつつ乗り切ります。

乗り切るためのは食事が大切です。

昨日は体と相談して結果「トマト」というキーワードが出てきました。

酸味を欲していたそうです。

そしてこちらを。


(2015年07月13日 夕食〜iPhone

トマトソースのハンバーグです。
付け合わせは、人参のグラッセと、小松菜と新玉ねぎ炒め。

トマト缶を購入し自分で作りました。

青森県産のニンニクは高価ですし、中国産は‥。

初めて香川県産のニンニクを発見しました。ひとつ100円程度です。

そのニンニクとトマト缶、国産の鷹の爪。

パスタ用の魚介のソースにトマトケチャップ、ウスターソースも少々、
ハーブ塩、バジル、黒胡椒、岩塩、ローリエ、バター、粉チーズなどを入れて
1時間くらい煮込んで完成しました。

仕上げにタバスコを。

少し辛めのトマトソースが好きなもので。


久々にトマトソースを作りましたが、とても美味しく出来ました。

食後には、こんな夏らしいジャンクを食べて。


(2015年07月13日 食後〜iPhone

この種風のチョコが好きです。


そして先程、休憩中に昨日の残りのトマトソースに、
ハムと玉ねぎを入れ、さらに煮込んでソースを仕上げ、リングイネで頂きましたが、
さらに美味しくなっていて驚きました。

寝る子は育ちますね。


(2015年07月14日 昼食〜iPhone


そんな酸味祭りを堪能していました。


諸々ごちそうさまでした。


安全保障関連法案と料理の話を、上手くシンクロさせてまとめようと思ったのですが‥
無理してオチをつけても寒いな〜と思い、こんな感じで作業に戻りたいと思います。