opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

3ヶ月予報

おはようございます。

今日も心地良い朝でしたが、最高気温は27℃の予報が出ていました。


そして昨日、気象庁から3ヶ月予報が。

ざっくりですが、メモしておきます。

・6月
気温は平年並みのところや高いところが多く、暑い6月になるそうです。

・7月
エルニーニョ現象が影響する可能性が高く、
気温が低くなるそうです。また梅雨明けが遅れる可能性も。

・8月
平年並みに暑くなりそうです。


今月も気温が高い日が多いですが、
全体的に考えると、暑い夏になりそうです。

さらに気になるのは台風です‥。


体調管理と対策は必須ですね。

梅干しを食べて、風通しの良い服装を。

簡単に言うと、こんな感じだと思います。

さらに言うと、これからの時期、お酒の飲み過ぎにも注意が必要です。

友人の同級生が、それで突然死してしまったと先日聞いたばかりで。

30代後半です。


そんな中、インドを猛烈な熱波が襲い、熱中症などでこれまでに500人以上が死亡したと。

▼『最高気温47.7度 539人死亡 インドで猛烈な熱波』
ANN (05/26 07:58)

インドでは4月中旬から猛暑が続き、24日には最高で47.7度を観測しました。
この影響で、これまでに539人が死亡しています。インド政府によりますと、
死者の多くは建設労働者や高齢者、ホームレスだということです。

諸々ご注意ください。

ーーーーーーー

追加です。

12時45分、東京(北の丸公園)で気温が30度1分まで上がり、
今年初めての真夏日を観測しました。

広告を非表示にする