opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

音とデザインと食

連日、ちょうどいい気候が続いています。

週末は買い出しや部屋の衣替えと大掃除を。
少しスッキリしました。


こんな曲を聴きつつ、
こんなデザインを作っていました。


Tim Hecker - The Ravedeath 1972 [Full Album])


6月7日(日)、marimaniaが約6ヶ月振りに復活します。

楽しみです。


余談ですが、昨日初めてSPAMを買いました。

昼間の大掃除で汗だくになり、
友人が「タイとかインドネシアのビールが呑みたい。」と。

「いいな〜」と思いつつ商店街へ出てその手のビールを探しましたが、
見つからず、オリオンビールを。

SPAMオリオンビールとくれば、沖縄料理です。

先日、特価だったゴーヤも冷蔵にありましたので。

久々のゴーヤチャンプル、大成功でした!


(2015年05月17日 ゴーヤチャンプル〜iPhone 5s

〆は、頂き物の湯葉を使って雑炊を。


(2015年05月17日 湯葉雑炊〜iPhone 5s

流石京都『湯波半』の乾燥湯葉です。

美味しかったです。


BlogやTwitterに食事をアップする理由を少し書いておきます。

”こんなもの食べています” 自慢ではなく、
"可能な限り自炊して健康管理をしましょう"、というテーマです。

当たり前ですが、食は大切です。
お金を掛けず、旬のものを食べる。

基本です。

早死にしたくなったら、自炊しましょ。
コンビニ弁当は止めましょ。

と、言う裏テーマもあります。

これからの時期、さらに食に注意しつつ体調管理に気をつけます。

結局苦しむのは自分です。

それをお忘れなく。


さて‥。