opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ありがとう

おはようございます。

昨日の夕方、安保法制関連法案に関してのあの人の会見、
生放送でじっくり拝見させて頂きました。

本当に気分が悪くなりました。

と、同時にあの原稿を書いた裏のブレーン、お見事だなと。

記者からの質問も想定内だったと思いますし、それに対しての答えも
するりするりと「先程も申し上げたように‥」に変換。

外道な上等テクニックを見せつけられました。

この事や『“Nisei”たちの戦争 〜日系人部隊の記録〜』に関して
まとめて更新しようと思ったのですが、
一度冷静に整理する事も大切だと感じました。

本質を見抜けず、感情論だけで語る事はあまり好きではないので、
もう少し調べてみます。


あまりにも気分が悪くなり、怒りが頂点に達すると、
その反動で思考回路が壊れる時があります。

脳が何かを回避し、真逆の回路が動きはじめました。

ペ・ヨンジュンさん、13歳年下の女優と今秋結婚へ』

全く興味の無い記事ですが、無意識に相手の女性を検索していました。

パク・スジン(Park SuJin. 박수진)。
丁寧に英語とハングルで検索していました。


(Park Soo Jin(박수진) 2014 프로필 촬영현장 메이킹)

脳のガス抜きでしょうか。

ぼ〜っと、この動画を見つつ‥「誰かに似ているな〜」と。

「どうせ整形でしょ、完全にいじっているでしょ。」とは言わずに(苦笑)。

ガス抜きは大切かも知れません。

ありがとう、ヨン様