opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

終わりと始まり

今日で3月も終わります。

日曜日に満開になった都内の桜、お花見は今日がピークだそうです。

明日から天気が下り坂という予報もあり、今夜は色々な所で盛り上がることでしょう。

特に目黒川沿いなど、とんでもない事になるのかな…と。
考えるだけでゾッとします…。


先日帰省した時に撮った桜です。


(2015年03月28日 地元にて〜RICOH CX4)


(2015年03月28日 地元にて〜RICOH CX4)


(2015年03月28日 地元にて〜RICOH CX4)

垂れ桜はまだツボミでしたが、他は綺麗に咲いていました。

改めて思う事は、親父は自分が好きな桜が開花する時期に亡くなった…
最後まで計算高い人だったのかも知れません。

ちょっとずるいなと。


色々と終わりつつ、明日から始まる事も。

値上げです。

牛乳やバター、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品については、約2〜8.2%の値上げに。

牛乳であれば1リットルあたり約5〜10円の値上げです。

コーヒーは、平均20%の値上げ。

食用油は、12%以上の値上げ。

ケチャップは、4〜13%の値上げ。

との事です。


話は変わりますが、とても嫌な記事を読んでいました。

メモしておきます。


▼『<暴行容疑>名古屋の介護施設3職員逮捕 スマホで動画撮影』
毎日新聞 3月31日(火)11時46分配信

入居者に暴行を加えたとして、愛知県警守山署は31日、名古屋市名東区大針3の
無届け介護施設「ケアホームひまわり」の職員の男3人を暴行容疑で逮捕したと発表した。
職員はスマートフォンで、暴行の様子を動画に撮影していたという。
市も31日、老人福祉法に基づき同施設を立ち入り調査した。

逮捕されたのは同区香南1、横井一樹(36)、同区社が丘4、鈴木啓太(26)、
同市南区元塩町5、物部拓史(29)−−の3容疑者。

容疑は2月21日午後7時55分ごろ、同施設で入居者の女性(93)の口に指を差し込み、
鼻を指で塞ぐなどの暴行を加えた
としている。女性にけがはなかった。

横井、鈴木両容疑者は容疑を認め、物部容疑者は「僕はいなかったと思う」と否認しているという。

同署によると、別の事件の捜査で横井容疑者を調べていたところ、スマートフォンから
入居者に暴行を加えている様子を映した動画が見つかった。

施設を運営する会社の仲宗根(なかそね)恵子社長(61)によると、動画には女性が
「やめて」と叫んだり、3人が笑ったりしている様子が映っていた。

鈴木容疑者のスマートフォンには、男性入居者の下半身を撮影した画像も残されていたという。

仲宗根社長は「教育が行き届かず、被害者の方に申し訳ない」と謝罪した。
防犯カメラを設置するなど監視体制を強化する方針という。

市は、同施設が老人福祉法に基づく有料老人ホームに当たるとして、
数年前から届け出をするよう指導していたという。

ーーーーーーー

容疑という事ですが、これが事実なら本当に酷い話です。

無届けの介護施設という点も指摘されているので、運営会社にも問題がありそうな気配です。

子供や高齢者に暴行を加えたり嫌がらせをする行為は最低です。

人として本当に最低な行為です。


”何故こんな事をしてしまうのか?”

大切なポイントです。

「…終わっているなこいつら…」と言うのは簡単です。

根本的な原因が気になります。

広告を非表示にする