opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

宇宙線

宇宙ネタを打ち止めにしようと思った矢先、とんでもないニュースが…。


▼『1号機「炉心に燃料なし」=宇宙線で推定、福島第1―東電
時事通信 3月19日(木)20時41分配信


東電HPより〜3月19日 原子炉内燃料デブリ検知技術の開発1号機測定結果速報、測定状況)

東京電力は19日、宇宙線を使って福島第1原発1号機の原子炉内部を調査した結果、
圧力容器中心部に核燃料はないと推定されると発表した。

燃料は溶け落ちたとみられており、調査前から予想された結果だったが、
東電は「解析と同じ結果が得られたことに意義がある。(燃料の位置を)
絞り込んで検討できる」と説明している。

東電によると、調査は宇宙線が大気に衝突した際に生じる「ミュー粒子」を利用。

核燃料など密度が高い物質に当たると測定画像に黒く映るはずだが、
圧力容器の中心部分は白かった。
溶け落ちた燃料の位置は把握できていない。
 

ーーーーーーー

事故後、小出さんが言っていた通りかも知れませんね…。

本当に最悪です。