opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

働く女性


(2011年03月12日 電車内にて ~RICOH CX4)

昨晩、電車もほぼ通常通りになり、PC、デジカメ、水、食料、薬などをリュックに入れ、
都内へ向いました。写真を見ても分かる通り電車はガラガラで、同じ車両には私と、
これから出勤の女性だけでした。

家を出る直前に節電の協力をお願いするニュースが流れた影響か、
車内から見る街はいつもより暗くなっていました。

新宿駅に到着すると、そこはいつもとほぼ変わらない街の景色でしたが、
やはり人は少なかったです。それとは別にどことなく異様な雰囲気を感じました。

ふと空を見上げると、ビルの隙間から白い月が見えました。


約2時間かけ、目的地の駅に到着し地上に出た途端、
ガールズバーです〜。いかがですか〜?」と、女性に声を掛けられました。

都内は、意外と普通に動いていました。


今日もこれから、ちょっと都内の様子を見てきます。

(2011/03/13更新)

ーーーーーーー

4年前の3月12日の事を翌日の13日に更新した過去のBlogからです。
このBlogを更新し新宿へ向かいました。

記憶が混乱しているので、1つ1つ確認をしています。


12日の夜、青梅市の自宅から都内へ向かいました。

写真は青梅駅に停車中の中央線内の様子です。