読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『キック・アス 2』と『リトル・フォレスト 夏/秋』

久々にまとめて映画をレンタルしてきました。

ず〜っと観たかった5本中、2本を消化しました。


まずは…
あまり脳みそを使わずに観れる『キック・アス 2』。

相変わらずのテンポの良さと品の無さ。

いいです。


そして今日の昼食後に『リトル・フォレスト 夏/秋』。

想像と違う感じでしたが、シンプルに人間が生きて行く過程、
”作る"、"食べる"、"自然の恵み"、"命を頂く”。

劇中で主役の橋本愛さんの幼馴染役の三浦貴大さんの台詞が印象に残りました。

〜自分自身の体でさ、実際にやった事と、その中で感じた事、
考えた事、自分の責任で話せるのってそのぐらいだろ?
そういう事を沢山持っている人を尊敬するし、信用もする。
なんにもした事がないくせに、なんでも知っているつもりで、
他人が作ったものを右から左に移してるだけの奴ほど威張ってる、
薄っぺらな人間の空っぽな言葉を聞かされるのにウンザリした。


昨日から公開された続編もちょっと楽しみです。


(「リトル・フォレスト 冬 春」予告編)


さて、残りの3本も楽しみです。


映画は色々と勉強にもなりますし、リラックスも出来ます。

やはり定期的にきちんと観ないと…と。

広告を非表示にする