opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2人の誕生日

拘束事件…残念ながら1人、殺害されてしまいました。

状況は決して良くないです。

後藤さんが1日も早く解放されることを願っております。

ーーーーーーー

…温度差はありますが…


そんな中、先週の土曜日、友人2人の誕生日をお祝いしていました。


(2015年01月24日 誕生日パーティー後〜RICOH CX4)

22日はkaz、明日27日はshinyaさんの誕生日です。

いつもお世話になっている人達です。

今回は、shinyaさんの奥さんとお子さんも参加してくれ、わいわいと。

ロウソクはケーキではなく、お好み焼きに刺して…。

ただ、ふわふわのお好み焼きに仕上げてしまい、ロウソクが不安定に。

でも、無事に成功しました!


手前味噌ですが、最近、料理のクオリティーがワンラックアップしたような気がします。

完全に手前味噌ですが…。


この日のメインはおでんだったのですが、限りなく薄味に仕上げ、
〆は、その昆布出汁を使った味噌ラーメンに。

これも美味でした。

が、最後の最後に白髪葱を切っている時に自分の指も…。
油断していました。

そんなこんなでしたら、kaz、shinyaさん、
お誕生日おめでとうございます!


逆にお酒やお土産など頂いてしまい、すみませんでした。


来月も…沢山の誕生日が控えていますので、作戦を考えたいと思います。