opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

まだまだ続く問題

「お母さん、長袖と長ズボン、後、虫除けだね。今日はちょっと暑いけど…。」
「そうだね〜。今日はちょっと暑いけどね。」

今日は久々に25℃を超えて汗ばむ陽気になっていますが、
そんな会話が聞こえてきました。

デング熱の感染対策ですね。
意識の高い親子を見ると安心します。


それに比べて意識の低いニュースも。

神奈川県の海上自衛隊横須賀基地に配備されている護衛艦の中で
男性乗組員が自殺した問題で、上司にあたる42歳の1等海曹が
頭を殴るなどの行為を繰り返していたとして、暴行などの疑いで書類送検されました。
船の出入り口のドアに手を挟んだり、男性隊員の携帯電話を隠して
自殺の翌日に海に捨てた疑いが持たれているそうです。
また、少なくとも35人がいじめの現場を目撃していたことが新たに分かったと…。

自衛隊内でのいじめは昔から頻繁にあると知り合い関係から聞いた事がありますが、
低能といいますか、本当に最低な話です。

また同じ神奈川県では…

入浴していた女性を盗撮した疑いで先月逮捕された神奈川県警察本部の46歳の警部の男が、
別の女性も盗撮していたとして、県の条例違反などの疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのは神奈川県警察本部交通総務課の警部、柳田彰容疑者(46)です。
警察の調べによりますと、柳田容疑者はことし7月、神奈川県藤沢市の住宅の敷地に
忍び込み、入浴していた20代の女性をスマートフォンで盗撮したとして
住居侵入と県迷惑行為防止条例違反の疑いがもたれています。

これまた残念なくらい最低な話です。


最低繋がりで…

▼『全ベータが濃度32倍に 福島第1』
河北新報 2014年08月30日土曜日

福島第1原発で高濃度汚染水がタンクから漏えいした問題で、東京電力は29日、
地下水観測用井戸のストロンチウム90などベータ線を出す核種(全ベータ)の
濃度が約32倍に上昇したと発表した。

井戸は、H4エリアの漏えいタンクの北側約25メートルにある「E−1」。
27日採取の地下水から、全ベータで1リットル当たり8万3000ベクレルを観測した。
26日採取分の全ベータは同2600ベクレルだった。


相変わらず穏やかではないですし、
全国版のニュースでは取り上げられていないような気もします。

もう1つ汚染関係のニュースがTBSのニュースサイトにアップされていたのですが、
今、チェックしたところ削除されていました。

こちらにアップされていましたので、是非早めにご覧下さい。

環境省は先月、河川や池などでは行わないという方針を示しました。
ところが、福島県内の池などでは隠れた高濃度の放射能汚染が…。


(隠れた放射能汚染除染放棄」に憤る人々)


何度も書きますが…
まだ何も終わっていません。

その事を忘れないで下さい。

広告を非表示にする