opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

I ♡ TOKYO


(※ネットから・大久保駅ホーム)

昨日の事です。

高円寺に行く途中、総武線で移動中、強烈な人を見かけました。

その人は、年の頃なら60代半ば…男性、上下ジャージ。

大久保駅から私と同じ車両に乗車。

ドアが開く前から明らかに不穏な空気感。

何か叫んでいるように見えました。

正解でした。

大声で演歌らしき唄を熱唱しつつ、ふらふらと乗車し、
私の隣の隣に着席。

17時前だというのにもの凄い酒の臭い。

着席と同時に…
「あ〜…疲れた……」と。

呑み疲れでしょうか?

その後です。

「東京は、おかしな女と男ばかりだぁ!!」
「東京なんか潰れてしまえ!!」
「全員殺されればいいんだぁ!!死ねっ!!」

この3つのフレーズを大声でLOOPしはじめました。

おとなしくなったと思ったら、小声で…
「……オ、オスプレイ……」
「…世界の事、何も分かっていない…」

何故オスプレイの事を訴え始めたのは分かりませんが、
マスクの中で、私は爆笑してしまいました。

もちろん、その人にバレないように。


その電車が中野駅止まりだったので、
「…ん?…あれ??」とパニックしておりましたが、
下車後、また大声で演歌らしき唄を熱唱しはじめました。


その後の事は分かりませんが、
「何故、あ〜なってしまうのか?」
「あの人に何があったのか?」
「どんな人生を歩んできたのか?」
「何処の人なのか?」

などなど考てしまいましたが、
おそらくあの人は、東京が大好きなのかなと結論付けました。

愛情と憎悪は…紙一重ですし…。


そんな余談でした。