opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

きのこ帝国と臼田さんと

少し気分転換に、臼田さんのインスタグラムを眺めていました。

そこで知った、このMV。

きのこ帝国

初めて知りましたが、いいですね。


(きのこ帝国 - 東京 (MV)

〜エンジニアは椎名林檎People In The Boxなどの作品を手掛ける、
井上うにを迎えてのレコーディング〜

臼田さんのインスタグラムのぶっ飛び方も好きです。


偶然にも、People In The Boxも最近良く聴いています。

『聖者たち』が、東京喰種トーキョーグールのエンディング曲なもので…。(05'48"〜)


この手の音楽も普通に聴いています。



※追加です。2014.08.22/11:55

きのこ帝国のMVを監督したのは、リンクも貼っております、
フカツマサカズ氏が手掛けたものでした。

フカツマサカズ氏と言えば…
彼を知るきかっけとなった作品が、こちらです。


(Nothing's carved in stone/"Chain reaction")


1つの作品をきっかけに3つの作品が繋がりました。

音質と映像。

自分の好みは、まだまだぶれていないな…と再確認しました。