opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

うなぎの肝串焼きを食べた理由

ここ数日気候が不安定です。

どか〜っと雷雨の後の晴天。
その後、涼しい風が入りつつも、直後には暑く感じます。

なんとも厄介です。

不安定な気候は人の精神状態にも影響を及ぼします。


日付は変わっていますが、この週末は暑くなりそうな予報です。


(2014年05月23日 天気予報より)

日曜日の予報ですが、
群馬県館林市、伊勢崎市、埼玉県鳩山市は33℃。
埼玉県熊谷市群馬県前橋市山梨県甲府市は32℃の予報になっています。

都心でも30℃近くになると…。

体調管理が難しい時期です。

その対策として、エネチャージの為、
久々に矢向の『わかさや』へ行ってきました。

お気に入りの一軒です。


基本的に焼き鳥屋さんなのですが、他の一品料理も美味しく、
なにより、ゆっくり食べて呑めるところが最高です。

店主と女将さんの人柄も、これまた最高です。


都心やその近郊にも美味しい焼き鳥屋さん、名店は沢山ありますが、
ゆっくりできるところとなると…なかなかないのが現状です。

そこで電車を乗ってでも行きたくなるお店が、この『わかさや』です。

いつもは、友人数人とわいわい呑むお店ですが、今日はしっぽりと。

ホワイトボードのメニューに、珍しく「うなぎの肝串焼き」を発見。

1本350円…良心的な値段です。

まさに、最強のエネチャージ。


(2014年05月23日 矢向『わかさや』にて〜RICOH CX4)

このヴォリューム。
どう考ても…1本半分の量。

そして山椒!

味も、もちろん申し分無しです。

美味!

最後にオマケにかぶと大根の漬け物も出して頂き感謝です。
いつも、有り難うございます。


これで、週末乗り切れそうです。


文明の力で天気予報が明確になってきた時代。

気候が不安定でも先を予測しての体調管理は必須です。


そんな事を思いつつ美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。