opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ヴァイナル

音楽ネタが続きますが、
昨晩、donuさんのツイートで知ったSven Weisemann。

初めて知ったアーティストですが、本当に良いです!


これは、先日のレコードストア・デイに合わせてリリースされたもので、
ヴァイナルは、あっという間に売り切れているようです。

PVも素晴らしいです!

Sven Weisemann - Falling Leaves (Gigi Masin Remix) from M Films on Vimeo.


諦めきれず、あの手この手を屈指し探しております。
もしかしたら、手に入れられそうな気配です。

(お葬式で流して欲しい1曲が追加されました)


ただ ”売り切れ” と聞くと、少し嬉しい感覚になります。

ヴァイナル(レコード)が売れなくなっている一時期より盛り返してきているのかなと。

CDが飛ぶように売れ、ヴァイナルも売れていた時代。
丁度私がレコードショップ勤務時代です。

その後、CDの売り上げはどんどん落ちて、ヴァイナルも下火になり、
主流はデータに変わりました。

余談ですが、私は一度も音楽をデータで購入した事は無いです。

それから数年後「やっぱり、ヴァイナルいいよね!」と
いう流れが海外で起こり、日本にも再上陸していると思います。

時代は繰り返しますし、ナイモノネダリや流行に左右される方もいますが、
どう考てもヴァイナルが良いと思いますし個人的にも大好きです。

それは今も昔も変わりません。

ヴァイナルだけでビジネスは難しい時代は続いていますが、
決して消える事の無い文化だと思います。


去年2013年にリリースされたアルバム「inner motions 」からの1曲も素晴らしいです。


(sven weisemann - planetary nebula)

これも、良い曲です。


(Sven Weisemann - Xine Zero)


他、最近日本人で素晴らしいアーティストさんとの出会いもありました。

これはまた後日書かせて頂きます。


もちろん、気になるニュースやトピックは沢山ありますが、
少しづつ、音への感覚が戻ってきています。

DJミキサーが修理から戻ってきたら、一気に再始動させます。



季節によって聴く音楽が変化するのも当たり前に楽しいものです。

Spring reverb。

そんなロゴを昨日作ってみました。



最後に、donuさん。
いつも有り難うございます!!
昨晩はあのPVを観て気絶しました…。