opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

簡易測定

台風27号の影響もあり、関東では今夜から明日の午前中にかけて、
大雨の予報に変わりました。

備えます。


先程、午前の閣議で、国家機密を漏えいした公務員や民間業者に
厳罰を科す特定秘密保護法案を決定してしまいました。

詳細は、こちらで。

ん〜っと、言った感じです。

TPPもそうですが、結局色々な方々が反対しても…と思ってしまいます。

民主主義。

この言葉の意味が、本当に分からなくなります。

もう1つ。

▼『福島第1 簡易測定後に堰外直接排出 規制委了承』
産経新聞 10月25日(金)7時55分配信

東京電力福島第1原発の地上タンク堰(せき)内から雨水があふれ出た問題で、
原子力規制委員会は24日、汚染の可能性が低い堰に限って、
簡易的な測定で排出基準を確認できた場合は雨水を堰外へ直接排出することを認めた

台風27号の接近に備えた緊急の対応で、
堰のかさ上げなどが完了する年末までの一時的な措置。

雨で堰内に水がたまった際、降雨当日と前回降雨日の2回連続で
たまり水が基準値を下回ることが確認できた堰に限り、
簡易測定で排出することができるようになった。

これまで、東電は堰外への排出を行うたびに堰内の水を一時貯蔵タンクに
回収し放射性物質が基準値を下回っているかどうか分析していた。

ーーーーーーー

「簡易的な〜」というのがキーワードですね。

原発汚染水は海に流すしかない」という話とリンクします。

最悪な話ですが、これも現実です。


この特定秘密保護法案と汚染水問題。
色々考えていくと…ひとつの答えに辿り着きます。

広告を非表示にする