opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ツヅル

新潟の写真が揃う前に、1つ更新します。


昨日今日と、結婚と出産の明るいニュースが届きました。
(あの芸人さんじゃないです)

お付き合いされた当初から知っていた、
青梅市でお世話になった方からの結婚、入籍報告。
久々の電話も嬉しかったです。

さらに友人のお兄さん夫妻にお子さんが産まれたと。

他、少し前にも友人から、おめでたの話も。


みなさん、おめでとうございます!




(2013年09月14日 キッチン金猿にて〜sun&moonを着たGくん〜RICOH CX4)

結婚もせず、もちろん子供も居ない私が偉そうな事は言えませんが、
結婚と子育てに関して思う事も沢山あります。


そんな中、ある男女の…こんな会話が。


〜男〜

いつか僕たちが居なくなった後、
子供達は、僕たちが生きて綴った人生を読む。
その時、その答えを胸に抱いてもらえるように、
その為に生きる。

人は最後のページを読む事は出来ないんだと思う。


〜女〜

最後のページ、生きている答え。


〜男〜

俺、分かった。


〜女〜

答え?


〜男〜

人生に答えなんか無いんだって。
最後のページを読むのは、子供達なんだ。



あるドラマのワンシーンですが…。

素敵な会話です。