opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

1800ミリシーベルト!

メモしておきます。。。

桁違いです。


▼『4カ所で高線量確認 最大1800ミリシーベルト 新たなタンク群でも 第一原発汚染水漏れ』
福島民報 2013/09/01 11:55

東京電力福島第一原発のタンクから汚染水が漏えいした問題で、東電は31日、
敷地内タンク群の4カ所で高線量を確認したと発表した。

2カ所はこれまでに高い線量が確認されていた場所だが、線量が上昇し、
最大値は毎時1800ミリシーベルトだった。
残りの2カ所は今回、新たに判明した。

東電によると、いずれのタンクも水位の低下などは確認されていないが、
タンクの安全性に対する懸念がさらに高まるのは確実だ。

線量が上昇した2カ所は「H3」エリアのタンク群。22日の調査で
同100ミリシーベルトの場所が同1800ミリシーベルト
同70ミリシーベルトの場所が同220ミリシーベルトになった。

東電によると、前回は最大100ミリシーベルトまでしか測定できない
機器で調べたため、以前から100ミリシーベルト超だった可能性もあるという。

新たに高線量が確認されたのは「H5」で同230ミリシーベルト
「H4」で同70ミリシーベルト

「H4」は漏えいが確認されたタンクと別の場所だった。
「H5」はタンク2基の接合部床面で、配管の下には水が漏れた形跡があった。
「H5」で高線量が確認されたのは初めて。

ーーーーーーー

前回は、最大100ミリシーベルトまでしか測定出来ない機器で調べたため…
とか、ど〜でも良いのでキチンと計測し公表し続けて欲しいものです。

計測する方も、もちろん大変ですが…。

宜しくお願い致します。

広告を非表示にする