opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

濃厚な半日

昨日は午後から夜まで、梅雨休みを頂きました。

と、言いつつ夕方からは会合。

その前に、身体もガチガチ、肌もボロボロだったので、
INOMATA氏と東京の奥まで遠足へ。


(2013年06月17日 青梅駅にて〜RICOH CX4)

昔お世話になった街、青梅を経由して。


(2013年06月17日 青梅駅にて〜RICOH CX4)

目的地は奥多摩の手前、川井へ。

中央線内で事故があり、ダイヤも少し乱れつつ。

のんびり行くのも悪くないのですが、ケツが立川17時集合。
かつかつです。

15時前に、川井へ到着。

蒸しますが都市部の暑さと違い、心地よい風が吹いていました。


(2013年06月17日 川井 大正橋から〜RICOH CX4)

駅から徒歩数分『水香園』に到着!


(2013年06月17日 『水香園』にて〜RICOH CX4)

川沿いにある由緒ある宿です。
ここの日帰り入浴を頂きに。


(2013年06月17日 『水香園』にて〜RICOH CX4)

小さい内湯が1つ、窓からは川が。

しかも、誰も居なく最高の貸し切りです!

お湯も柔らかく、ビンゴ。

16時前の電車で立川へ戻らないと間に合わないので、
短時間で、ゆっくり、しっぽり、ちゃちゃっと。

脱衣所に出た瞬間、2人のお客さんが。
間一髪でした。。。あのお風呂で4人は気まずいなと(苦笑)。
相変わらず、ラッキーです。

汗だくで外へ。。。

大人の湯上がりドリンクは瓶オンリーでしたので、我慢。。。


(2013年06月17日 『水香園』にて〜RICOH CX4)

写真を撮りつつ、駅まで散歩。


(2013年06月17日 川井にて〜RICOH CX4)

鬼のような汗が。。。毒だしです。

川井駅に戻り、切符を買おうと。。。

券売機が故障中。しかも無人駅。


(2013年06月17日 川井駅にて〜RICOH CX4)

「さっきインターフォンで確認したけど故障中だって〜。
降りる駅でそれを伝えてだってさ〜。嘘付いて安く出来るかもね(笑)」

登山帰りのおじさんが一言。

「(苦笑)一応面倒なので証拠写真を撮っておきます」と。
キセルは違法です。

駅の雰囲気も良いです。


(2013年06月17日 川井駅にて〜RICOH CX4)


(2013年06月17日 川井駅にて〜RICOH CX4)


(2013年06月17日 川井駅にて〜RICOH CX4)

電車に揺られること約50分。
無事立川へ。

その間の冷房で汗も引き良い感じですが、喉が砂漠化していました。。。

そんな時に限って、待ち合わせ相手がやや遅れると(苦笑)。
砂漠が悪化中、人間観察をし気を紛らしつつ。


その後、ホトリニテの宿主、なおきくん、初めましての片桐くん、武田くんと
INOMATA氏の5人で、いつもの居酒屋へ。

一口目、一杯目のビールが砂漠化した喉に最高の潤いを与えて下さいました!
至福の時とは…こういうものです。

我慢に我慢をした後に…ぐびっぐびっと!


お互いを探り合いつつ、音楽やイベント企画、あるアーティストの事などなど、
真剣な話を4時間近く。濃厚な時間でした!


(2013年06月17日 居酒屋にて〜RICOH CX4)

17時すぎに入店し、2時間くらいは、ゆっくりと流れていくものですが、
後半は、あっと言う間です。不思議なものです。


ばたばたしておりましたが、良い半日を過ごせました!!!



INOMATA氏、なおきくん、片桐くん、武田くん。
お忙しい中、有り難うございました!
また近々に!