opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『おかえり』

おはようございます。

昨晩に引き続き、湿気地獄中です。


細身で小さい妙なおじさんがライフルを乱射し、
それに巻き込まれる夢を見て目が覚めてしまいました。

しかし、玉はBB弾のような物で…
なかなかのスピードと距離感で狙ってくるという…。

それを、ひょいひょいっと…よけていた自分も凄いのですが。


その妙なおじさんに見せたいポスターを発見。


第63回“社会を明るくする運動”広報ポスター

おかえり。

つぐなう、とは

その後の人生をきちんと生きぬくこと。

犯罪や非行をにくむのと同じように、

あやまちを悔いる人を受け入れられるかどうか。

立ち直りへの決意と、それを支える社会。

ともに試されるのが、更正保護の取り組みです。


それにしても…最近「再犯」が目に付きますね。。。

・1日『栃木県真岡市女性殺害 女性の次女の夫 殺人容疑で逮捕
・7日『出所2日後から女性乱暴 9件の容疑で男逮捕―大阪府警

再犯率などの詳細まで調べていませんが、『犯罪白書』のHPを見ると分かると思います。
興味のありそうな方は是非。。。

私も後で、じっくり見てみます。



などなど朝から真面目に書いている風ですが…
このポスターのモデル、五明祐子さん。

五明祐子さんの新しいポスターがあると知り、
色々検索した結果発見したという、よこしまな経緯が本当です。

それと夢の話がリンクするな〜〜と思い、まとめてみました。


年齢の話は…あれですが、ほぼ同級生とは思えない美しさに驚くばかりです。


さてさて、作業します。

広告を非表示にする