opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

連休の旅〜前編

手前味噌で恐縮ですが、連休中、5月1日から4日までの事を更新させて頂きます。


・5月1日(水)

お昼過ぎの新幹線で出発。
いつものシュウマイ弁当ではなく、今回はこちらを。
季節限定らしいですが正直、安価で美味!


(2013年05月01日 崎陽軒のお弁当〜RICOH CX4)

ちなみに、連休中でしたが祭日ではないので、車内は想像以上にガラガラ。


(2013年05月01日 新幹線車内〜RICOH CX4)

米原経由で福井へ。

福井到着後、おなじみとなったくるくる寿司へ。
今回は写真を撮らず食べる事に集中しましたが、
中でも地物の鯵、真鯛、九州産のはたはた、カワハギが極上でした!


・5月2日(木)

少し肌寒かったですが自転車日和です。


(2013年05月02日 近所の鉄塔〜RICOH CX4)

Wi-Fiエリアへ向けてサイクリング。

ちゃちゃっとPC作業を済ませて本日のメイン、福井新聞社内にあります「新聞おもしろ館」へ。


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)

「ん?連休、、だよな〜?」と。


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)

だ〜れ〜〜も居ません。貸し切りです。

興味深い物が沢山ありました。


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)

流石福井です。原発関連の記事が多く目に止まりました。


(2013年05月02日 新聞おもしろ館にて〜RICOH CX4)

いつもお世話になっている、福井新聞社も1枚。


(2013年05月02日 福井新聞社前にて〜RICOH CX4)

すっかり夕方です。


(2013年05月02日 福井新聞社近所の交差点〜RICOH CX4)

宿に戻る途中の風景です。


(2013年05月02日 サイクリング中〜RICOH CX4)

小麦のふさふさ感が、たまりません。


(2013年05月02日 サイクリング中〜RICOH CX4)

その日の夕食は地元で収穫された山菜と田邉酒造さんの大吟醸『越前岬』。


(2013年05月02日 夕食〜RICOH CX4)


(2013年05月02日 大吟醸『越前岬』田邉酒造〜RICOH CX4)


長くなりそうなので、まずは前編2日間の様子を。


続きは後編へ。。。

※ここにアップされていない他の写真は、こちらでチェック出来ますので是非。