opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

チョコレートの話

ちょっと余談ですが、見慣れない表記を見つけました。

準チョコレート?


(2013年04月28日 謎の表記〜RICOH CX4)

あるお菓子メーカーさんのHPに説明がありましたので、メモしておきます。

・チョコレートとは?
チョコレート生地だけか、チョコレート生地を全重量の60%以上使用した加工品のことです。
チョコレート生地とはカカオ分が35%以上、或いはカカオ分が21%以上でそれを合わせた乳固形分が35%以上のものです。

・チョコレート菓子とは?
チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツやフルーツなど他の食材とを組合わせたチョコレート加工品のことです。

・準チョコレートとは?
準チョコレート生地単独か、準チョコレート生地の比率が60%以上の加工品のことです。
準チョコレート生地とはカカオ分が15%以上或いはカカオ分が7%以上で
それを合わせた乳固形分が12.5%以上のものとなっています。

・準チョコレート菓子とは?
準チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど
他の食材とを組合わせたチョコレート加工品のことです。

どちらにしても、身体には良くなさそうな物が沢山入っていますね・・・。


(2013年04月28日 謎の表記〜RICOH CX4)

ーーーーーーー

さらに余談ですが、細身の服装を考ている中で、
quadro』の存在を忘れていました!

やはり、ここしかないかな〜と。