opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

相互直通で新潟の館へ

ちょっと休憩中に昨日の事をざっくり更新させて頂きます。



・3月20日(水)〜春分の日

昨日は花粉と黄砂が激しい、、と言う予報でしたが、
息抜きに街に出ようとあれやこれやと考ている中、
新潟の友人と連絡を取る機会が多めでした。

「そうだ 新潟へ行こうっ!」と。


東急東横線副都心線が相互直通され街へ出るのがさらに楽になりました。
そして初の代官山駅から地下になった渋谷駅へ。

電車マニアでなくとも、少しわくわくします。
せかっくなので先頭車両に乗り・・・。

休日という事もあり、私と同じような考えの方々が多く見受けられました。
が、電車好きな方の行動は、想像を越えていました。


長身で細身の男性が不思議な行動を。


(2013年03月20日 東急東横線内にて〜RICOH CX4)

「えっ!そこから・・・」

盗撮が続きますが、ズームしてみました。


(2013年03月20日 東急東横線内にて〜RICOH CX4)

ぐっさんではなく、赤い丸の中を。

車内アナウンスが流れるスピーカーに小型マイクを直接設置し録音・・・。

これには苦笑いでした。その彼は何故か首からストップウォッチもぶらさげていました。

他にも、どう考えても普通ではない行動をする方々も。

流石、先頭車両です。

運転手席の後ろにへばり付き進行方向を凝視している方。
録音する方。満面の笑顔の方。などなど。

電車への情熱を感じました。


そんなこんなであっと言う間に、新潟へ到着しました。


(2013年03月20日 表参道 新潟館ネスパスにて〜RICOH CX4)

表参道ヒルズの裏手にあります、新潟のアンテナショップ『新潟館ネスパス』。


(2013年03月20日 表参道 新潟館ネスパスにて〜RICOH CX4)

以前から気になっていましたが初潜入です。

普段新潟で買ってくるような代表的なお土産から、
お酒、野菜など豊富な品揃えに驚きました。

「あれ?これも売っている(苦笑)」と。

新潟好きにはたまらないショップです。

色々買い物をし、久々に表参道に来たので、少し散歩を。


(2013年03月20日 表参道ヒルズ裏手から〜RICOH CX4)

夕方の空が綺麗でした。

ネスパスも。


(2013年03月20日 表参道にて〜RICOH CX4)

消火栓の下の記号?
ちょっと不思議でしたので、フレームに入れてみました。


そして、最近注目しているブランド『ADEAM』を探しに。


(2013年03月20日 表参道にて〜RICOH CX4)

発見しましたが、とても入れる雰囲気ではありません・・・。

当たり前ですが。


早めに諦めて、路地へ。
すると桜が咲いていました。


(2013年03月20日 表参道にて〜RICOH CX4)

その後、さらに裏へ裏へ入り、SUPRAの新作をチェックしたり、
数件のショップを回っていると突然の雨が。

しばし休憩。


(2013年03月20日 休憩中〜RICOH CX4)

暇だったので、ライトを撮ってデザイン素材にと。


(2013年03月20日 表参道にて〜RICOH CX4)

かなりスペイシーです。


帰宅後、買ってきたものを使い献立を考えていました。


(2013年03月20日 キッチンにて〜RICOH CX4)

今回一番テンションの上がった逸品、魚沼産の「いぶし だいこん」。
秋田の「いぶりがっこ」が好物な私にはたまらない物でした。
密閉されていても、ほんのり薫製の香りがしてくる程です。
(それが良いのか悪いのかは・・・)

他、”都内ではネスパス限定販売!”と書かれていたので、ついつい。。。


(2013年03月20日 キッチンにて〜RICOH CX4)

麒麟山の「ときかぜ」という日本酒です。

それと。


(2013年03月20日 キッチンにて〜RICOH CX4)

それらを使いつつ、珍しく国産、
鹿児島産のタケノコの水煮が近所のスーパーで売っていたので、炊き込みご飯に。

他、足柄牛を使ったメンチを揚げて。

こんな定食になりました!


(2013年03月20日 リビングにて〜RICOH CX4)

メインの「いぶし だいこん」をアップで。


(2013年03月20日 リビングにて〜RICOH CX4)

手前味噌であれですが、どれも美味しかったです!


また、さくっとこの新潟のアンテナショップへ行きたいと思いました。

もちろん、本物の新潟にも、、、また行かせて頂きます。


そんな休日でした。