opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

煙霧

現在、空が凄い事になっています。


(2013年03月10日 ベランダから『煙霧』〜RICOH CX4)

黄砂かなと思ったのですが、『煙霧』という現象だそうです。

▼『東京で「煙霧」 一時視界不良』
NHK 3月10日 14時6分

気象庁によりますと、寒冷前線の接近に伴って、
東京では空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる「煙霧」と呼ばれる現象が発生し、
一時的に視界が悪くなっているということです。

寒冷前線は、夕方にかけて通過する見込みで、
気象庁は、「通過する際ににわか雨が降ることがあるが、その後、天気は回復する」と話しています。

ーーーーーーー

初めて聞きました『煙霧』。

そしてこれから雨になるようです。

舞い上がって雨で落ちて、乾いて、また舞う・・・。


色々と荒れています。