opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

日本気象協会予測とマスク情報

メモしておきます。


▼『PM2.5、金曜は西日本で濃度アップか』
2013年3月6日 16時47分

日直予報士 中川裕美子

金曜は西日本を中心に黄砂の飛来が予想されていますが、
さらに西日本ではPM2.5の濃度が高くなる可能性があります。
日本気象協会ではPM2.5の濃度の予測図を作成しました。

こちらは8日夕方のPM2.5の濃度予測です。

オレンジの表示が「多い」=濃度が高い
青い表示は「少ない」=濃度が低いことを示しています。

九州や中国、四国では黄色からオレンジの表示となっており、
東側の地域に比べて濃度が高くなる予想です。

対策としてはやはり、マスクをする、ということが一番かと思いますが、
金曜日も西日本は暖かくなります。

ーーーーーーー

マスクでお困りの方。
愛知県豊橋市のメッシュ製造業「くればぁ」が注目を集めています。

PM2.5とは粒子の直径が2.5マイクロメートル(マイクロは100万分の1)以下の汚染物質で、
吸い込むと肺がんやぜんそくなどを引き起こすと言われる。
同社ではエアコンの吹き出し口などに取り付けるメッシュ生地をマスクに縫い付け、2009年に商品化。
メッシュの網目は0.1マイクロメートルほどで、PM2.5をほとんど通さないという。
マスクは密着性を高めるため、鼻の高さなどに合わせて作るオーダーメードで、1枚4998円。
洗濯して再利用も可能という。
インターネットのほか、電話(0532-51-4151)でも注文を受け付けている。

と思い業者のサイトをチェックしたら・・・。
一時生産停止のお知らせが。

▽PM2.5フィルターメッシュ(中国大気汚染向けフィルター)
この度は中国大気汚染PM2.5フィルターメッシュ・マスクの
お問い合わせ又は御注文を頂き有難うございます。
中国大気汚染フィルターメッシュ・マスクは注文が殺到し過ぎてしまい
御注文頂いたお客様への対応と生産が追いつかない状況になってしまっております。
お問い合わせ頂きました御客様には大変申し訳ないのですが、
2/21午後1時までの受付を持ちまして御注文の受け付けは一旦停止させて頂きます。
誠に勝手を申しあげますが、社内の生産体制を確立した後、
また受付を開始させて頂く場合は、弊社HP上に公開させて頂きます。
恐れ入りますが、御了承頂けたらと思います。


ちなみに、こちらが「くればぁ」のHPです。
---> http://www.nippon-clever.co.jp

広告を非表示にする