opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

新潟リポート1〜『red race riot! vol.28』

1日遅くなりましたが、今回の新潟リポートを。

先に言い訳を。

今回は、自分のDJにいつも以上に集中したかったのと、様々な仕込み関係があり、
会場の写真やリポートなどが少な目です。予めご了承下さい。
尚、写真はノーマルサイズでアップさせて頂きます。
会場の写真は、先程palから素敵過ぎる150枚が届きましたので、
また後でまとめさせて頂きます。


では、まず初日、1日目を少し駆け足で!


・2月23日(土)

仙台から来るantennasiaの到着時間を考慮して、
こちらは13時過ぎ出発の新幹線で新潟へ向かいました。


(2013年02月23日 東京駅にて〜RICOH CX4)

お決まりのお弁当と大人の呑みものも買いつつ。

新潟市の天候がやや心配でしたが、晴れているとの事でしたが、
道中の越後湯沢駅からの眺めは、一面銀世界でした。


(2013年02月23日 車窓から〜RICOH CX4)

定刻通り新潟駅に到着し、降りた第一声は・・・「さっ寒いっ」。
分かっていてもつい発してしまうものですね。


jacobが改札で出迎えてくれ、既に新潟入りしていた左近とその直後に無事合流しました。

そして、antennasiaを迎えにバスターミナルのある万代方面へ。

待機している間に酷い服を見つけたので、1枚。


(2013年02月23日 メッセージ?〜RICOH CX4)

”BE SMOKE MY LIFE”って(苦笑)。

どうでも良い話ですが。


jacobの携帯に連絡が入り、少し遅れてantennasiaも無事到着しました!


(2013年02月23日 バスターミナルにて〜RICOH CX4)

長旅で少しお疲れの二人でしたが、夏の岐阜以来の再会。
テンションが上がりました!

本番とその前の食事会まで少し休憩をする為、
今回の宿、槇口邸に向け移動。

寒いのは仕方が無いのですが、雪が降っていなくて安心しました。
イベント当日の天候はお客さんの事を考えるとどうしても気になります。

この時はまだ新潟の本当の冬期気候を知る由も無く・・・。

まさに、能天気でした。


(2013年02月23日 移動中の車窓から〜RICOH CX4)


辺りも暗くなり、約1時間程休憩をとりつつ準備をした後、
leが待っている『みやこわすれ』古町店へ向かいました。

その頃から、しんしんと冷え込み、ちらほらと雪が舞い始めました・・・。


(2013年02月23日 『みやこわすれ古町店』にて〜RICOH CX4)

以前お邪魔した店舗と異なりますが、これまた旧家スタイルです。
みんなのテンションも上がりつつ。

旧家特有の急な階段を上ると、あの店主、TAKAさんが出迎えてくれました。

しかも通されたのは二階の個室です。

スペシャル過ぎでは、、と誰もが感じたかも知れません。


(2013年02月23日 『みやこわすれ古町店』にて〜RICOH CX4)

本来は鍋と美味しい日本酒で、、、といきたいところですが、
会場への入り時間を考慮して、食べたいものを少しづつみんなで頂きました。


(2013年02月23日 極上のお通し〜RICOH CX4)

少量のお酒とお刺身、煮物、揚げ物、焼き物、お新香などなど。

antennasiaのnerve氏や私が料理好きという事もあり、一つ一つ吟味しつつ。
さらに、調理系の仕事経験者の左近や現役コックでもある左近の奥さん(以下里美ちゃん)も
その素材を生かした繊細な味付けには驚いていました。

そんな中、いつもマイペースなleが、
二杯目でどぶろくを注文したのにも驚かされましたが。

極上の宴は、本当にあっという間に過ぎ、いざ会場へ!




(2013年02月23日 会場にてセッティング中〜RICOH CX4)

会場のスタッフの動きも相変わらず素晴らしく、
2時間でセッティングからリハーサルを済ませ、
15分押しの23時15分にイベントスタートとなりました。

いよいよです!


(2013年02月23日 NUE〜RICOH CX4)

leのdopeなDJから、INOMATA氏、NUE、そして今日の主役とも言えるantennasiaへ。
左近のliveも攻め続け、palの音響エレクトロニカ、最後はダイナミックなjacob。

※イベント時の様子は、後でpalの写真を使い再度更新させて頂きます。

いつも以上に最後までお客さんが残っていてくれたような気がします。

それは出演者からすれば嬉しい限りでした。
本当に有り難うございました!


途中、お客さん達の会話から聞こえたのは、
「外、相当凄いよ〜雪っ!」と。

イベントの最中、かなり荒れた天候になっていたようですが、
会場から一歩も出なかった私は全く気付かずに居ました。


〜つづく〜


◯『みやこわすれ 古町店』
住所:新潟県新潟市中央区南浜通一番町374
電話:025-378-3770
営業時間:17:00〜翌1:00(LO 24:00)
定休日:不定休
HP--->http://www.miyakowasure-n.com

※10名様以上で無料送迎バス!
(10名様以上のご予約で、新潟市内に限り無料送迎バスをご用意しております。)

広告を非表示にする