opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

しもやけ?

ここ数日、左足の小指に違和感があり、
「もしかして・・・」と。

子どもの頃以来の、、、しもやけに。

相変わらず、東電には極力お金を払いたくないので、節電を心がけています。

寒くても我慢出来る範囲で、我慢。
その影響か分かりませんが、小指が(苦笑)。

ちなみに、今日の日中の最高気温は3℃です。


痛痒いです。

対策をざっくり調べてみました。


食事の際には、血行を改善する効果のあるビタミンE
多く含む食べ物をとるよう心がけて下さい。
ビタミンEは落花生や大豆、アーモンドなどの豆製品や、
たらこ、マヨネーズやサラダ油などの植物油に多く含まれています。

ダイエットのために油分の摂取を控える人もいますが、
しもやけ予防のためには、冬は意識して植物油を摂ることをおすすめします。
同時に緑黄色野菜に多く含まれるβカロテンや、
ビタミンCを摂取すると、ビタミンEの吸収率も高まります


確かに、あまり油分は、、と避けていますが、
アーモンド系は、食べているかなと。

ミックスナッツが切れてしまったので、仕入れないと、、です。

もろもろ、参考にします。


今日は、腰痛としもやけ、背中の痛みと、トリプルですが、
デザイン作業、DJの準備などなど頑張らないと、、です!!

ーーーーーーー

余談ですが、先程、遅い昼食で温かい蕎麦を作り頂きました。

シ ミ マ シ タ 。


(2013年02月18日 温かい蕎麦〜RICOH CX4)

ごちそうさまでした。


さてさて!


※今までちょっと写真のサイズが大きすぎたかなと感じましたので、今後はこんな感じのサイズで。
写真をクリックし、nue's fotolifeに飛ぶと今までのサイズで観る事が出来ます。