opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

PM2.5問題〜環境省の動き

環境省は日本への影響が心配されている大気汚染物質、
PM2.5に関する専用ホームページを、本日12日に開設しました。

PM2.5の人への影響などについて解説しているほか、
観測地点のデータを詳しく掲載している
34の都府県のホームページに接続できるようになっています。

環境省微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報
---> http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html

ーーーーーーー

若干、、、動きが遅いなと感じましたが、
このページは便利だと思いますのでブックマークなどしつつ、
是非チェックしてみて下さい!

このBlogの「リンク集」にも追加させて頂きました。


放射能汚染PM2.5などの大気汚染、
インフルエンザなどの細菌、さらにシーズン到来の花粉・・・。

私は外出時には必ずマスクをしていますが、
そのうち、全ての人がマスクをするようになったら一種異様な光景になるのでしょうね(苦笑)。
そんな時代になったら◯◯広告代理店がマスクに広告を打つようになりそうですが。

既に海外の方見れば、日本人のマスク頻度は異常だと指摘されています。


ちなみに、こんなマスクもあるのですね。


※これは歯医者嫌いの子供が楽しめるように!と、いうマスクだそうです。


今晩、自宅のマスク在庫をチェックしてみます。