opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

評論とはなにか

またまたINOMATA氏からの情報ですが、
とても興味深いブログを教えて頂きました。

映画評論家、町山智浩さんの話です。

ブログの更新日が2010年8月3日となっておりますので、その頃の話だと思います。

映画好きな方はもちろんですが、そうでない方々にも読んで欲しい内容です。


〜『評論とはなにか』〜

映画界だけではなく、どの業界にも、○○評論家という方々は沢山います。
また、○○ライター、、という方々も。

何故、町山智浩さんが、「評論家」と名乗っているのか?
ライターとは?

普段の生活に役に立つ考え方などが学べると思います。

ちょっと長文で、途中でしんどくなるかも知れませんが、オススメ致します!


▼『町山智浩のトークイベントより:評論とはなにか
caviar 2010.08.03

ーーーーーーー

個人的にも、とても共感出来る内容でした。

素人とプロ。

格の違い。

そんな事が学べるブログのトピックです。


世の中には、安易なスタンスで、とやかく言うやからが、、本当に増えていると思います。

DJも出来ず、音楽も作れないやからが、音楽ライターや評論をしているケースが、
長年に渡り身近でもありました。

しかし、それが現実ですが、ど〜しても、違和感が。
それは今でも感じる事が多々ありますが。。。

不思議な世界ですが、caviarを読み、少しだけスッキリしました!

有り難うございました。

そして、改めて町山智浩さんを、尊敬致します。
凄い人ですね、本当に。。。

広告を非表示にする