opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ちゃんこ鍋とサラダわさび菜

今日は、一段と冷え込んできています。

これから気温はさらに下がり、3℃になるとの事です。
寒い訳です。。。

気付けば12月ですし、少し納得しつつ早めにコタツを出しました。

コタツ記念と、先日の例の番組で美味しそうなちゃんこ鍋を観てしまったので、
今日は、こちらを頂きました。

まだ未完成、キッチンでの1枚です。


(2012年12月01日 ちゃんこ鍋〜RICOH CX4)

具材は限りなく、、、あのちゃんこ鍋を真似ていつも以上に多めに、そして丁寧に。

この写真にプラスして春菊を入れて。

芯から温まる、、、まさにそんな鍋でした。
前菜で、さつま揚げに大量の生姜をのせて食べたのも良かったかも知れません。


オマケですが、最近、「サラダわさび菜」というものを近くのスーパーで見つけて、
色々と使っています。

確かに、わさびの香りが。。。

なかなかの美味しさです。

ここからの数枚の写真に添えてある緑色のものが、それです。


(2012年11月26日 豆腐ハンバーグ〜RICOH CX4)


(2012年11月27日 ボロネーゼ ペンネRICOH CX4)


(2012年11月28日 鶏そぼろ丼〜RICOH CX4)


「サラダわさび菜」。
オススメです。

ちなみに、ひと袋、98円の特価でした。


週末の夜に、そんな余談でした。


さてさて、残り1ヶ月、、ですね。