opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

響きの秋

先月、ausくん自身に教えてもらいました、
彼のmix『a dream within a dream (mixtape for International Tapes)』を聴きつつ、
ちょっと休憩中です。

余談に近い話ですが、昨日例の本を近所の書店で購入させて頂きました。
よく考えてみたら、久々に自分へのご褒美かも知れません。


(2012年11月15日 自宅にて〜RICOH CX4)

町山智浩氏の『教科書に載ってないUSA語録』です。

さら〜っと目を通してみましたが、面白いですし勉強になります。

まえがきの冒頭にこんな事が書いてあります。

〜英会話に役立つかも、と思って本書を手に取ってくれた人がいたとしたら、申し訳ない。
全然役に立たないどころか、うっかり日常で使うと銃で撃たれちゃうようなヒドい言葉も載っています〜


色々と注意したいと思います(苦笑)。


話は戻りますが、ausくんのmix。
アンビエントを軸としていますが、ビートを感じます。
爆音の中で感じる静寂、、、と言いましょうか。

ビートが鳴っていなくても、身体が自然と揺れる感覚です。

「綺麗!」とか、「聴きやすい!」とか、「上手い!」とかじゃなく、
違う次元の絵がハッキリと見えました。

不思議な感覚です。

半端ないリズム感の持ち主でないと完成させる事が不可能なmixです。


連絡遅くなりましたが、ausくん。
素敵な音楽を有り難うございました!