opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

違う事をしてみる

昨日の葛根湯や夕食で食べた、餃子とマーボー豆腐が効いたのか、
風邪を回避する事が出来たようです。

でも、油断せずに今晩は『キッチン友』風の豚肉の生姜焼きでも作ろうと思います。
もちろん、玉ねぎもたっぷり入れ、昨晩から仕込んでおいたポテトサラダも添えて。

その前に、作業しつつ、またまた夕方から歯医者です。
今日は、どんな会話になるのかと、今からそわそわしています。


ここ最近、連日の秋晴れが心地よいです。

静謐(せいひつ)な時間の中、『新世界より』をベランダで読みたい気分なのですが、
近所のマンション建設のノイズが半端ない事になっています。。。

しかし今日は朝イチで良い事がありました。
スイス(チューリッヒ)在住の西喜さんからのメールで、ナイスなアーティストを教えて頂きました。
エリカ・バドゥやコモン、ザ・ルーツなどHIP HOPやR&B畑とからむジャズ・ピアニスト、Robert Glasper。
西喜さんは昨晩、小さなジャズクラブで彼の演奏を堪能してきたそうです。

そして、ロンドンでの彼のLIVE映像を教えてもらいました。
こちらです!


(Robert Glasper Experiment LIVE at Itunes Festival-2012-Part 1/4)

信頼出来る方からのオススメは、外れが無いどころか、鳥肌ものでした。
長めのLIVE映像なので、週末にお時間がありそうな方は、ゆっくりチェックしてみて下さい。

その映像を観つつ聴きつつ、少し作業しつつ、完全にブラックミュージック+ジャズな気分になり、
大好きなHERBIE HANCOCKの"SUNLIGHT"を引っぱり出し聴いています。

久々にこの手の黒いGROOVEに触れると、なんだかワクワクしてきます。

煮詰まっていた作業も進みそうな予感です。


普段と違う事をしてみるのも良いですよね。

・普段聴かないような音楽を久々に聴いてみる。

・普段着ない服を着てみる。それに合う靴を探してみる。

・ちょっとだけ髪のアレンジを変えてみる。

・私の場合は髪をいじらないので、普段かぶらないキャップをかぶってみる。

・普段連絡を取らない人に「お元気ですか?」とメールをしてみる。

・アドレスが変わっていた場合は、アドレス帳からデータ消去する。

・いつもとは違う道を歩いてみる。

などなど。

それだけで、様々な事、感覚に変化が現れます。

今日なそんな気分です。

1つのLIVE映像をきっかけに、既に感覚に変化が現れています。

この流れで、ツイッターでもはじめてみようかなと思います。
実は数ヶ月前、正確にはもっと前ですが、、、アカウントは取得していました。
しかし、OS問題でその後スムースに行かず放置していました。

今日、INOMATA氏が、豚の生姜焼きを食べに来るので、彼に色々レクチャーしてもらいつつ、
もしツイッターをはじめるのであれば、どんなコンセプトで、どんな方向性でと絞っていきたいです。

このブログとの差別化。
OPUESTOのスタンスなのか、tateのスタンスなのか。
まだまだ悩んでいますが、正式にツイッターをはじめたら報告致します。
その際は、フォローして頂ければ幸いです。