opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

品質保証

今日はどんより曇りつつ、これから雨になりそうな空模様です。
しかも、冷えています。

ある事情で日が昇る前から今日は起床しているのですが、
脳みその動きがいまひとつ、、です。

明日は久々に、ホトリニテの宿主と会合があるのでメールしつつ、
他、久々に「あっ!」と思った人にもメールしつつ、ネットで色々調べつつ、
不調なデザイン脳みそを奮い立たせる為に資料を見つつ、つつ。

気付けば15時を回っていました。

少しだけ、ぼ〜っとしてきています。

そんな中、こんな記事を見つけました。

▼『韓国で原発部品の品質保証書偽造 2基を運転停止』
東京新聞 2012年11月5日 12時35分

韓国知識経済省は5日、韓国の原発に部品を納入する同国の8業者が品質保証書60件を偽造していたとして、
8業者が納入した部品を使用している原子炉2基を同日から年末まで運転停止すると発表した。

保証書が偽造されていたのはヒューズやスイッチなど237品目、計7682個。
8業者は海外の機関が発行する品質保証書を過去10年間にわたり偽造していた。
知識経済省などは、業者への捜査を検察に依頼した。

運転停止の対象は南西部全羅南道霊光の霊光原発5号機と6号機(いずれも出力100万キロワット)。

ーーーーーーー

お隣韓国の話なので、他人事ではないです。
正直、ぞっとしました。。。

日本の原発関係は大丈夫、、ですかね?


品質と言えば。。。
最近、料理の写真ばかりfotolifeにアップしていますが、
その中の1枚。


(2012年11月02日 夕食〜RICOH CX4)
実家から送られてきた季節外れの枝豆を使ったご飯です。
それに九州産のせりを散らしてみました。

母親に確認したところ「青豆、、とか言っていたかな?」と。
近所の方からのお裾分けでした。

ちょっと検索した所、「青大豆」という品種がありましたので、それかなと。

それにしても、これは、なかなかの大豆で『THE豆!』という味で、
それはそれで美味しかったです!

実家は栃木ですし、流通を経由していないので、
若干、、若干ですが、放射能汚染が気になりました。

これも一種の品質問題かなと思いまして。

実際問題として、
こうして、被曝からは逃げられないのでしょうね。。。

ちょっと昼寝休憩でもして、脳みそを復活させないと時間の無駄になりそうな今日この頃です。