opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

長谷部くん

昨晩ブログを更新した後、さらに整える為に、夕食前にある場所へ。

そこは近所の串焼き屋さんなのですが、ここのビールは兎に角美味しいです!
中途半端なBarより美味しく、安いです。

もちろん食べる物も美味しいので、時々行かせて頂きます。

何かゆっくり話をしたい時や煮詰まった時などなど。
ちなみに、このお店で例の缶バッチ制作企画も生まれました。

そして、昨日はさらに整える為に一杯頂き、帰宅してから仕上がったおでんを食しました。
美味しかったです!

身体も温まったので、『孤独のグルメ』をリアルタイムに観ずに早めに就寝しました。


早寝のお陰で、今朝はパキっと6時に目が覚めてしまいました。

11月1日の寝起きとしては最高でした!

「後は、歯医者だな〜、、、午前中に作業して午後に電話して行こう〜」と。


午後いちで診察券を見つつ電話をかけようと、、よ〜く見たら、
今日(木曜日)の診察は、12時30分まで、、でした。

結果、まだ完璧に整っていない事に気付きました。

そんな事も、まだあります。

しかし、どうでしょう、、ネットのニュースを見たら長谷部くんの文字が。



(先制点を挙げて喜ぶジエゴ(右)と長谷部 [写真]=Bongarts/Getty Images)

▼『長谷部が公式戦2戦連続フル出場で先制の起点に…ヴォルフスはドイツ杯3回戦進出』
SOCCER KING 11月1日(木)7時11分配信

ドイツ・カップ2回戦が10月31日に行われ、日本代表MF長谷部誠の所属するヴォルフスブルクは、
2部のFSVフランクフルトと対戦。長谷部は10月27日に行われたブンデスリーガ第9節の
フォルトゥナ・デュッセルドルフ戦に続き、公式戦2試合連続で先発出場した。

ホームで戦うヴォルフスブルクは、スコアレスで迎えた51分に先制点を奪取。
長谷部のクロスをイヴィツァ・オリッチが折り返して、最後はジエゴが押し込んだ。

ホームで先制に成功したヴォルフスブルクは、61分にもジエゴのラストパスからバス・ドストが加点。
そのまま逃げ切り、2−0と快勝を収めて3回戦に進出した。

なお、長谷部はフォルトゥナ・デュッセルドルフ戦に続き、公式戦2試合連続でフル出場している。
ーーーーーーー

流石ですね、彼は完璧に整っているのでしょうね。。。


追加です。

整っているで1つ思い出したのですが、
整っていない最中に作った夕食が半端無く美味しかったので、アップさせて頂きます。

初めて作った二色丼です。


(2012年10月31日 夕食の二色丼〜RICOH CX4)

かいわれ大根と紅ショウガをのせたので、結果四色丼になっていますが、
もちろん、レシピサイトなどはチェックせずに、以前食べた美味しい二色丼を思い出しつつ調整しました。

材料費も安く、簡単に出来る事が分かったので、定番メニューになりそうですし、
早速INOMATA氏が食べたいとメールをくれました。

さらにご飯は、新潟のjacobからの極上新米を使わせて頂きました!!

今見てもお腹が鳴りそうです。。。自画自賛で、すみませんです。
でも、本当に美味しかったです。


さて、作業に戻ります。