opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

整える

その後、歯医者に電話を入れる前に、取れてしまった詰め物を入れたティッシュを探しました。

平行して、出張前に「パスポートが無いっ!」と大騒ぎをしていたumikoさんのパスポートも探しました。

パスポート探しをしている最中にティッシュを捨ててしまったのかなと思いましたが、
そこまでのミスはしないかなと思い確認したところ、真相が分かりゴミ箱を。。。
しかし、先程掃除をした残骸と煙草の吸い殻で、ごちゃごちゃに。
諦めず1つ1つ探してみたところ、『コロンっ〜』と何かが落ちる音が聞こえました。

「おっ!」と思いましたが、そこは吸い殻地獄だったので諦めました。

数年前に作った詰め物ですし、「そこまでして戻したいか?」と。

その反面、パスポートは無事に見つける事が出来ました。

この辺から気持ちを入れ替えて、昨晩から仕込んでいるおでんを仕上げたり、
キッチンのコンロ周りの掃除をしたり、大好きなお香をたき、ベランダでコーヒーで一服し、深呼吸していました。

その時、サッカー選手の長谷部くんの『心を整える』というキーワードが頭に浮かびました。

その本を読んだ訳でもないですし、長谷部くんの事を日々考えている訳でもないのですが、
時々、このキーワードだけ思い出す事があります。

『心を整える』。
素敵な言葉です。
長谷部くん自身が考えた言葉なのか出版社仕事なのか、深く考えないようにしています。


その直前、漢方談話さんからのメールに、またまた素敵なお言葉が添えられていました。

『流れってありますよね。
いつも自分を助ける何かのメッセージだと思っています。
悪いことが続くときは、何か教えてくれているのに、自分が気づかないときが多いそうです。
気づくと、ぴたっと悪い流れがとまったりするそうですよ〜
ぜひ、メッセージをお聞きくださいませ〜♪』

整えつつ、「この連続するトラブルは何かのテスト(試験)か?」と考えていた矢先でした。

こうしていつも、漢方談話さんにも支えられています。
本当に感謝感謝です。

さらに、「あの珍しいクモは何かの伝令だったのかな?んっ、もしかして親父か?」と。
親父の月命日は28日、クモ出現は29日、、、。違うかも知れませんが真相は分かりません。

もしも、親父だとしたら、、むごい殺し方をしてしまって、ごめんなさい。


今日は10月31日。
クモ事件からわずか2日間ですが、色々な事がありました。
些細な事ですが、立て続けに起きると、それはそれで考えさせられます。

クモ事件と詰め物が取れた事は書かせて頂きましたが、
昨日の事を少し付け加えさせて頂きます。


昨日30日は、数年前から取引をさせて頂き、お世話になっております、
鹿児島の美容室のオーナーさんと初めて直接お会いする事になっていました。

本当は、先月末の約束だったのですが、それが今月の29日の夜で調整しており、
結果昨日になったという経緯でした。

滞在中の宿泊先が渋谷付近だと聞いていましたので、ランチでもと思い、
時間通りに渋谷の待ち合わせ場所へ。

お互い顔が分からないので、私の服装や身長を予めお伝えして探してもらう事にしました。
到着して、本でも読もうとバッグから取り出した瞬間に声をかけられ、
「あっ!はじめ、、ましてですよね(苦笑)」と、お互い若干の緊張が。

そこから、あるお店でランチをして、ゆっくりじっくり話をさせて頂きました。

案の定と言ったら失礼かも知れませんが、やさしく頭の回転も早めの方でした。
そういう方との初対面の会合は、効率が良いです。

その後、少し時間があったので、INOMATA氏を紹介し、次の予定が15時と聞いていたので、
駅まで見送りに。その道中、後の予定が少し遅れそうとの事でしたが、私に気を使い、「大丈夫です、、。」と。
「いえいえ!」と言いつつも私はトイレに行きたくて、あわわしていました。
少しだけ立ち話をして、15時10分頃、鹿児島での再会を約束しその方と別れました。

駅構内のトレイではなく使った事のない、駅に直結しているデパートのトレイに駆け込みました。

そこから改札が近い事も知り、さてさてと改札方面へ。

ところが何かざわざわしていました。

アナウンスに耳を傾けたところ、
『先程、○○線XX駅構内で人身事故が発生した為、只今運転を見合わせております。』と。

時間を確認すると、ほんの数分前の事故でした。

しかし、その時にまず考える事は、
「さて、どうやって帰ろうかな?動かないよな、人身事故じゃ、、」。

しばらく様子を見つつ、その間に、
「ん?数分前の事故?トイレに入っていなかったらどうなっていたのかな?」
「予定通り、15時ジャストにオーナーさんと別れていたら、事故前に家に到着していた?」
「最悪タイミングが悪ければ、乗っていた電車が事故に?」
「それか、手前の駅とかで立ち往生?」。

などなど考えていましたが、後半2つの選択肢だとしたら、、と、冷静に考えていました。

幸い今の最寄り駅は、2〜3線、路線が乗り入れている所なので、迂回して帰る事が出来ました。

都内では良くある話かも知れませんが、そのアナウンスを聞いた時は、
苦笑いの中にため息がこぼれました。


クモ事件が29日。
その日の夜にオーナーさんと会っていたら、そのクモは出現しなかったかも知れません。
しかし食事中に、歯の詰め物は取れていたでしょうね。

そして昨日。
デパートのトイレに行っていなかったら、もっと最悪な結果になっていたかも知れません。

今日の詰め物紛失とパスポート探し。
そのお陰で、書類の整理や普段見えない所を掃除する事も出来ました。


悪い方向に考えればキリが無いのですが、
とてつもない事件や事故に巻き込まれた訳ではないので、良い方向に捉えて、心を整えてみました。


『何があっても冷静に!』というメッセージだったのかも知れません。
それか、長谷部くんがキーワードなのでしょうか?

後、心当たりがあるのは、昨日、確か満月だったような。
いつも満月付近に妙な事が起きたり体調を崩す事が以前からあり、
そうして満月のせいにもしつつ整えていました。


明日からは11月です。

色々と厄払い出来たかなと思いますので、心機一転。



長々となったうえ、話が反れますが、こうなる前日の28日は嬉しい出来事がありました!

こちらをGETしました!


スチャダラパー/"3000" SDLP-001)

なんとCDでも超レアな『スチャダラパー/"3000"』。
そのヴァイナルが限定300枚で26日にリリースされました。
リリース日の数日前に偶然知り、急いで予約をし28日に手元に届いたのでした。

もしかしたら、これでかなりの運を使ってしまったの、、かも、知れません。。。