opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

欲の秋

気付けば15時。
集中力は、そこまでもたないので、ちょっとブレイク中です。

誕生日に貰ったコーヒーメーカーで。。。

部屋中がほろ苦い香りに包まれ、ほっとしつつ。


さてさて、これに触れない訳にはいきません!
昨日からスタートした、『孤独のグルメ Season2』。
リアルタイムで拝見させて頂きましたが、最高でした。

近所のお店を紹介していたので、親近感が。

○『三ちゃん食堂』〜ネギ肉イタメ
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町733
TEL:044-722-2863
営業時間:12:00〜20:15

先日、そのお店の前まで行き入らずに帰って来てしまった事を少し後悔しつつ、
今晩、例のものを再現して作ってみたいと思います。食べた事はないのでイメージで。。。

原作者の久住昌之氏関連で、もう1本ドラマがスタートします。

花のズボラ飯』、TBS系列で10月23日の深夜0時55分からです。

共に原作を、INOMATA氏から借り、教えてもらいハマっています。


この時期、食欲の秋にぴったりな作品です。

夏が終わり秋になった途端、珍しく食欲が止まりません。。。
しかも、カロリーが高めの物を欲しております。

いかんです、、危険信号です。

この年齢で、「太らない体質だから〜」と油断して肥えてしまった方々を散々見てきたので要注意です。

と、注意する意識があるので、大丈夫かなと思いますが、油断大敵です。

しかし、人からは、、「それでも痩せ過ぎです。もっと食べて下さい。」と言われます。


さらに先日、INOMATA氏からもう一冊借りました。

孤独のグルメ』の黄金コンビによる、『散歩もの』です。
これまた楽しみです。

肥え過ぎない程度に短い秋を満喫したいと思います。

もちろん、放射能汚染食材には注意しつつ、、です!


ちょっと反れますが、テレビネタとして追加させて頂きます。

これまたかなり楽しみにしていた1本が今晩スタートします。

アニメ『PSYCHO-PASS』です。

スタッフがとにかく豪華です。


楽しみが増えると、作業効率が上がると同時に、もう少し生きてみようかなと思いました。

009やevaも、もう少しで公開されますし、それまでは死ねません。


さてさて、作業に戻ります。