opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

もやもやOCTOBER

ひらがなとローマ字を合わせると、なんだか曲名に見えてしまうのは私だけでしょうか?

〜もやもやOCTOBER〜。


さて、、、
なかなかブログを更新出来ませんでした。

9月27日(木)のブログ更新後、夜、友人のkazが北海道土産を持ってきてくれ、夕食を一緒に。
この頃から、どうも、体調がスッキリせず、翌日の28日(金)はダウンしていました。
風邪なのか寒暖差アレルギーなのか分からず。

こんな感じで、体調の事ばかり書いていると、身体が弱いキャラクターになりそうですが、
そんな事はなく、ただ正直に書いているだけでして。。。

29日(土)は、普段あまり行かない場所で少しストレス発散をし、
昨日の30日(日)は、台風の動きをチェックしつつ、少し街に出て早めに帰宅し備えつつ、
ニュースを観つつ、映画『十三人の刺客』を観ていました。

暴風で、ご〜ごう音をたてる中で観るこの映画は、なかなかえぐかったです。

食欲もなくなり、災害時用のアイテムを枕元に置き休みました。

映画のせいにしたくはないのですが、夢見は最悪でした。

温故知新といいますか、この平和な時代を噛み締めていました。

9月から10月になり、色々な事が少しづつ変わり、
地球温暖化対策を促すため、石油や石炭などに課税する環境税も導入され、
電気、ガス料金、チーズ類や食用油類が値上げされ、ガソリンも追々また値上げし、
第3次改造内閣のメンツも好評され、オスプレイはどれだけ反対しても沖縄へ飛び、
大間原発も建設再開、天下りを続けた同志社女子大のおっさんはストーカーを注意されたとかで
人を殺めて、大学病院の医者が痴漢で逮捕、領土問題はもちろん進展する訳もなく。

台風が直撃している最中、お台場で結婚式を終えた新郎は新婦を目の前に、
「台風なんか、かんけぇ〜ないっすよ!台風より愛の方がでかいんでっ!」と。


それでも平和だなと台風一過の青空を眺めていたら、紫外線で目が、、目が。。。

今日の空のようにスッキリしないまま、10月を迎えました。

残り3ヶ月。
緻密に予定を組み直し、立て直します。


もやもやしている心情を、だら〜っと書かせて頂きました。
そんな時もあります。

話は少し戻りますが、『地球温暖化対策を促すため〜』の環境税
頭の良い方、誰か説明してくれませんか?

かなり無理がある税金だなと思うのは私だけでしょうか?


若干テンションが低めなので、土曜日の昼食、ピザトーストを。

ライ麦食パンを使ってみましたが、最高に美味しかったです!
ちなみに、さっきもピザトーストを食べましたが、オーブンではなく、コンロのグリルで。
やはりガスで焼いた方がさらに美味しかったです。


(2012年09月29日 昼食のピザトースト〜RICOH CX4)