opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

意味不明な流行り

小休憩中です。

突然ですが、食べ物や飲み物に流行りがある事が、ど〜しても嫌で。。。
以前、タモさんも言っていましたが、、、。

飲み物(お酒)で言えば、、、
一昔前、あれ程「臭い!」と敬遠されていた、芋焼酎
「あれっておじさんが呑むもんじゃん!」と売り上げが激減した、ウイスキーをベースとしたハイボール
その前に、労働者庶民の味方、ホッピーも流れにのりましたよね。

そして、最近、うすらうすら感じていたのですが、
「ポストハイボールは〜」、モヒートらしいです。


(あるブログから〜手前がモヒート?)

企業や広告代理店が仕掛けているのでしょうが、この手の流れに、うんざりしています。

右向け右。
ハイボールの次は、モヒート!

『あんたらは、自分というものが無いのかっ!!』
と、叫びたくなります。

ただ、そうやって情報操作されまくっている消費者が経済の一部を支えているのですよね。

はじめて呑みに行ったりデートをする相手が間髪入れずに、
モヒートをオーダーしたら、、要注意です。

流行りを追う人。
飽きたらポイされますので、、ご注意して下さい。

モヒートの次は、、、サングリア辺りでしょうか?


そろそろしっぽりと、熱燗が呑みたくなる季節です。

広告を非表示にする