opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

嬉笑連休〜その2(大井BBQ編)

さて、続きです。


・9月16日(日)

この日は、御馴染みshinyaさん達企画のBBQへ。
場所は去年の10月に一度開催した、大田区の大井です。

10時にkazが車で迎えに来てくれるとの事でしたが、
私は前日の青梅で年甲斐もなく遊び過ぎてしまった為、あまり軽くない熱中症に。。。
いい歳して、完全にダメ人間でした。

直前まで氷枕で頭や手足を冷やしつつ、15分遅刻でkazと合流。
そんな彼も何故かテンションが低めで、、、。
運転手なので、お酒が呑めないから、、でしょうか。きっと、そうでしょう。。。

ウイダー的なゼリーを入れ、いざっ!


まだ午前中ですが、この日の暑さも半端無かったです。

会場へ着くとshinyaさん一家と、以前ブログでちょっとだけ登場した素敵なカップル、
としおさんとあかねさんが準備を済ませ、一杯やりつつ待っていてくれました。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

今回は、網x2、串焼きをメインとしshinyaさん仕切りです!

この自家製つくねに、自家製ごま塩タレ。
お店で食べるつくねより美味しかったです!

他、アスパラベーコン(これを初めて考えた人は本当に偉いな〜としみじみ思いました)、
やげん軟骨、豚バラ、牛、鶏胸肉1枚焼き、こまい干し、などなど、本当に美味しかったです。

料理の写真を撮る元気もまだ戻らず、フラフラしていました。

その後も、、私は、、、、何もせず(苦笑)。
その素敵なカップルを眺めつつ、つつ。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

この時は、そんな状態でしたので気付かずでしたが、
カメラのホワイトバランスの設定が変わっていたらしく、
この日の写真は、異常に青っぽい仕上がりになってしまいました。すみません。

そして、先日のブログ『ある方のお笑い子育て』で紹介させて頂いたある方とは、、、。
shinyaさんの奥さん、さゆりさんでした。

※先日のブログが好評でしたので、またリンクさせて頂きました。
是非まだの方は、一度チェックしてみて下さい。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

相変わらず素敵な方です、本当に。
ドラゴンボールTEEが、またまた面白かったです。

私は、冷えピタを貼りつつ、この有様です。
自分への戒めとして、あえてアップさせて頂きます。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

としおさんは結局最後まで呑み続けていました。
お会いしたのは、これで二度目でしたが、あかねさん同様、頭の回転も良く、
お酒も大好きそうで、、、楽しい方でした!


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

そして、あかねさんはゆうちゃんと。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

ちょっとズームしたので、画像はあれですが、好きな1枚です。


10時頃からBBQをスタートさせ、私達が合流したのが、11時頃。

食べて呑んで、子どもと遊んで写真を撮っていた14時頃、、、その時っ。

嬉しい悲鳴ですが、またまたドッキリ企画がっ!


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

野外でチョコレートケーキ!
このケーキが、またまた最高に美味しかったです。

みんなで食べつつ。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

この頃から、体調も少し戻り、、、しかし、3時間経過でビール2本という
考えられないローペースで周囲に気を使わせてしましました。

その後は、写真や動画を撮りつつ遊んでいました。

こんな感じです。
この日の空も綺麗でした。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)

そして、日没です。


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


(2012年09月16日 大井BBQにて〜RICOH CX4)


ちなみに、ケーキと一緒に、みんなからという事で、
こんなオシャレなアイテムを頂いてしまいました。

また別撮りですが。
こちらです。


(2012年09月18日 部屋にて〜RICOH CX4)

これまた、最近欲しいな〜〜と思っていたコーヒーメーカーです。
としおさん曰く「一杯づつ美味しく入れられるのですよ!」と、何度も言っていました。


連日ありがたい話です、本当に。

いつもお世話になりつつ、今回は色々な仕込みから全てお任せしてしまいました。

shinyaさん、さゆりさん、ゆうちゃん、kaz、としおさん、あかねさん、umikoさん。
みなさん、いつもいつも本当に有り難うございます!

最近、体調が優れない時が多く、ご心配をおかけしていますが、
きちんと整えて、次のキャンプに備えたいと思います。

例のダッチオーブンを持って。。。

ーーーーーーー

そんな、「その2〜大井BBQ編」でした。

長々と読みつつ、写真を見てくださった方、ありがとうございます。

また後で、「その3」へ続き、完結させたいと思いますので、
もう少々お付き合い下さい。