opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

『石塚雅子展』9日(日)まで!

8月26日(日)にお邪魔させて頂き、27日(月)に更新しました、
石塚雅子さんの個展が9月9日(日)、後3日で終了してしまいますので、
また改めて告知させて頂きます。

場所は、『iGallery DC』。
山梨県笛吹市石和町にありますギャラリーで開催中です。

・iGallery DC HP--->http://igallery.sakura.ne.jp/dc17/dc17.html

また、個展の中で、個人的に好きだった1枚の絵について、
石塚さんご本人からコメントを頂きましたので、ご紹介致します。


(2012年08月26日 iGallery DCにて「空I」F15(65×53cm)〜RICOH CX4)

〜夕方の空の画面の中にから、火のような形が見えてきたのです。
描き進めるうち、ああいう絵になりました。完成したあと、津波で燃えた気仙沼の夜の海と、
国宝伴大納言絵巻の炎を思い出しました。最近はスケッチも下絵も描かず絵具を重ねて、
何かが出てきたところを捕まえています。捕まえられれば何とか作品になるし、
うまくいかないと半年も同じ絵に手を入れています。〜


是非お時間のある方は足を運んで、生でこの絵に触れてきて下さい。

私はもう一度行きたいと思っているのですが、、、
誰か車を出してくれればと、、密かに考え中です。


●画家 石塚雅子
HP--->http://www.ishizukamasako.com/

●『iGallery DC』
〒406-0031 山梨県笛吹市石和町市部789-99 tel 055-262-0309
HP--->http://igallery.sakura.ne.jp/dc17/dc17.html