opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

血湧き肉踊り〜その1

8日に「50/50」と題して、出会いと別れ、
失うものと得るものの話を少しさせて頂きましたが、
その1つを書かさせて頂きます。


今月の1日にinfo宛に一通のメールが届き、
それは、『缶バッチ希望』という普通のオーダーメールでした。

その後、二転三転あり、その方からお礼の封書の中に、個展の案内が同封されていました。

「ん?」と。。。

その方は画家さんでした。
しかも、その個展の絵を見た瞬間、鳥肌が立ちました。
そうそうある事ではないのですが、、、久々に、ぞわっと何とも言えない感覚が湧き出てきました。

ホームページがあるという事で、早速アクセスしてみると、
そこには現在と過去の作品がアップされていました。

「す、、凄い、、、」と。。。

個展の会場は、山梨県笛吹市にあり『iGallery DC』です。
気軽に行ける距離ではないのですが、そわそわした日々を過ごしていました。

その間、デザインも煮詰まり、色々とモヤモヤする事が多く、
夏の終わりを感じたく、プチ旅行を兼ね昨日個展会場のある笛吹市へ行ってきました。

笛吹市
実は、ちょっと行ってみたかった町の1つでした。
7年くらい前、tvksaku sakuのワンコーナーで、「笛吹市のうた」という曲があり、
それが、大好きで大好きで、、、。

念願の笛吹市へ向け、珍しく早起きし午前中に出発しました。
あえて、特急などを使わず、のんびりローカル線の旅を。。。


(2012年08月26日 車窓から〜RICOH CX4)

立川、高尾、大月を経由し、ボックス席のある懐かしい列車で、どんどん山の中へ。。。
車内もガラガラで、最高でした!

車窓からの景色や木漏れ日が、これまた最高に旅気分を演出してくれます。
ローカル線の醍醐味です!


(2012年08月26日 車窓から〜RICOH CX4)


(2012年08月26日 車窓から〜RICOH CX4)

のんびり列車に揺られる事、3時間弱。
15時少し前に目的地の石和温泉駅に到着しました〜。


(2012年08月26日 石和温泉駅ホームにて〜RICOH CX4)

避暑地的な涼しさは期待していませんでしたが、、、流石の盆地。
時間帯もあり尋常じゃない暑さ、、です。
重い暑さといいますか、入った事は無いですが、電子レンジの中のような。。。
路上では、石焼、、、焼肉の肉になった気分でした。


(2012年08月26日 石和温泉駅ホームにて〜RICOH CX4)

駅前のデパートへ一時避難をしつつ、お茶が出来そうな店を探しつつギャラリー方面へ。

果実で有名な笛吹市だけあり、道中、葡萄がたわわに実っていました。

しかし、お店がほぼなく、お茶をしつつ休憩出来る所が見当たらず、
路上の警備員のおじさんに訪ねた所、「この中の奥にあるよ〜」と。
そこは、JRA WINSでした(苦笑)。仕方なく入りましたが、
あまりにも混沌としていた雰囲気に馴染めず、外へ。。。


(2012年08月26日 JRA WINSにて〜RICOH CX4)

気を取り直して、ギャラリーへ。


(2012年08月26日 iGallery DCにて〜RICOH CX4)

中には、ギャラリーのオーナー風の渋い男性と女性が。。。


1つにまとめる事が出来なかったので、、、、

〜つづく〜