opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

処暑の出来事

今日は、処暑でした。
処暑とは、暑さが終わるという意味だそうですが、その気配を日中は感じる事が出来ません。

スチャダラパーの『サマージャム'95』をBGMに、
ベランダで休憩しつつ一服していると、若干処暑の気配を感じる空気感に変わっていました。

雲、夕焼け、蝉の鳴き声に変化が。。。


暑ければ暑いと文句を言い、寒ければ寒いと文句を言う。
そんなもんです。誰のせいでもなく。


(ある方のブログから〜記事とは無関係なイメージ画)

夏に限らず妙な事件は多いのですが、2つメモしておきます。

プロ野球選手が、福岡県内で20歳の女性に暴行したうえ、
わいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで警察に逮捕されました。

さらに、品川区の地域活動課に勤務する20歳代の男が、
デジタルカメラにヒモをつけ、マンションの下の階に住む女性を盗撮したとして、
警察は、東京・品川区の職員の男を書類送検しました。
今年6月、川崎市の自宅マンションで、カメラにヒモをつけ、
下の階に住んでいた女性を盗撮した疑いが持たれています。
警察の調べに対し、男は容疑を認め、「今年5月にもやった」と話しているそうです。

後者は、わりと近所でおきた事件っぽいです。
見慣れた警察署が映っていました。

しかし、デジカメにヒモをつけ下の階の人を盗撮って、、、って思いました。


ちょっと余談ですが、先日、トイデジカメを片手に駅のエスカレーターを下っている時に、
駅員さんとすれ違い、えらい目つきでカメラをチェックされました。


トイデジカメ VISTA QUEST VQ1015

確かに、トイデジカメは一見、盗撮カメラに見えてしまう作りでした。
以後注意します。

話を戻しますが、、、
有名人だろうが誰だろうが、こんな事をしたらアウトだと分からないのでしょうか?
強制わいせつと盗撮は違うかも知れませんが、、同罪です。

そんな考えより、女性に対しての歪んだ欲望が買ってしまうのでしょうか?
私には、全く理解出来ません。。。

残りの人生を捨ててまで、わいせつ行為や盗撮がしたいくらいの人だったのでしょうか?

少し前に、都内で呑んだ帰りに混雑した電車で帰宅した時の車内で、
周囲に女性が沢山居ましたが、その時に、ふとそんな事を考えていました。

酔って痴漢行為をする男も多いですし、「酔って覚えていません」と、クソみたいな言い訳もしたりしなかったり。
それも思い出しつつ、ぼんやり考えてしまいました。

どんなにタイプでsexyな女性が目の前に居たとしても、我慢出来ると思うのは私だけでしょうか。
どぉ〜〜〜しても興味があるのであれば、「あの〜」と一声かけてキチンと筋を通した方がまだましですよね。
ナンパ、、ってやつですが、犯罪ではありませんので。それが出来ないから行動に移してしまうのでしょうか。


この手の犯罪がこの季節に頻発すると、
「薄着で露出している女が悪い」なんていう男も居ます。

見苦しい言い訳に過ぎません。そうやって、人のせいにする男、、、困ったものです。


みんなそそのかされつつ、ついつい流されてしまう季節。
結局暑さでまいってしまいがちですが、それは、夏のせいではなく、
自分自身の道徳心、倫理観の問題です。