opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

もこもこもこみちとしましまTEE

暑さのあまり、タイトルが妙な事になっています。

もこもこと、、、雲が綺麗だったので、久々にトイデジカメで撮ってみました。


(2012年08月16日 雲〜VISTA QUEST VQ1015

うろこ雲なのかな〜と、勝手に秋を先取りしていましたが、一年中見られるそうです。

俗称であるうろこ雲・いわし雲・さば雲はどれも秋の季語である。
低緯度から高緯度まで広い地域でほぼ年中見られるが、
日本では、秋は台風や移動性低気圧が多く近づくため特に多く見られ、
秋の象徴的な雲だとされる。

だそうです。


そろそろ暑さがピークになってくる時間帯です。
近くのエアコンがある施設にでも避難してきます。

ーーーーーーー

おまけに、昨日GETしました、THE NORTH FACEのしましまTEEを。


(2012年08月16日 しましまTEE〜RICOH CX4)

処分する裁断片を集め繊維に戻し、
一部を再利用し染料も使用しない環境にやさしい企画『RECYCOLOR』だそうです。

ナイスですし、着心地も良いです〜!

eva TEEに続き、また他社のTEEを購入してしまいました。。。