opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

創立記念パーティー@八芳園 白鳳館

まず3日(金)に参加したある企業の創立記念パーティーの事を更新させて頂きます。

場所は、白金台にあります八芳園内の白鳳館でした。

東京白金台の自然の丘陵と小川跡を利用してつくられた八芳園は、
樹齢数百年の樹木や渡り鳥の姿等を見ることのできる由緒ある日本庭園です。
いま八芳園のある白金台は、江戸時代初期には、徳川家康の側臣の一人、
大久保彦左衛門の屋敷であったと言われています。

白金台、、、初下車エリアかも知れませんし、しかも縁遠い八芳園へ。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

受け付けは16時15分。
遅れても失礼なので16時頃到着したのですが、ワーキンググループ(会社内の企画グループ)の方しかおらず、
何故か私が社員の方々を白鳳館入り口付近の喫煙所で出迎える事になり、なかなか面白かったです。

「ん?誰だ?あいつは、、?」と心の中でつぶやいた方も多かったと思います。。。すみませんでした。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

都会のど真ん中とは到底思えない庭園と建物と緑。完全に別世界です。
ただ、喫煙所のイスの裏にそっと置いてあった蚊取り線香の香りは馴染み深いもので、
何処かホッとさせられました。

この白鳳館の入口はまるで高級ホテルのようなモダンな内装でした。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

メインは144畳の大広間が、ど〜んっと。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

ひと息付いた瞬間、宝物探しゲーム的なイベントがスタートしました。

会場が暗くなりステージ前のスクリーンに仮面をした人が映し出され(苦笑)。
パーティージャック様とか言っていました。
気付けばそのゲームを仕切る秋葉原の臭いがするスタッフが数名。

この時点で、私は外の喫煙所へ。。。

戻ってきたら思った以上に会場が盛り上がっていて、みなさん必死に問題を解いていました!


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

私は写真や動画を撮り遊んでいました(苦笑)。

その後、料理やお酒が並び、和やかなムードに〜。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

驚いたのは、料理のクオリティーが異常に高くどれも美味しく頂きました!
流石、、、八芳園ですね。

※追加です。
先程同席した友人から『お魚の産地も日本海だったり、野菜も西にこだわっているんですよ!』と。
その部分でも流石ですね!会場を決めたのはこの友人の旦那さんです。
それにも納得しました。

でも、大量に余った料理の行方が気になり、飽食を感じたのも事実です。


宴はあっと言う間に19時になりお開きとなりました。


しかし、私達は残った料理とお酒を少し頂き、まだ継続させていました(苦笑)。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

噂で聞いていたナイスな男性とその彼女さん。
結婚間近だそうです、、、おめでとうございます!



(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)

彼もまだまだ食べ続けています。


社長をはじめ、社員の方々、本当にお世話になりました!
有り難うございました。

知り合いの方も数名いたので、私も楽しませて頂きました。


最後にオマケとして、日没後の写真を。


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内の白鳳館にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 八芳園内にて〜RICOH CX4)


(2012年08月03日 白金駅ホームにて〜RICOH CX4)


何事も経験だな〜と改めて感じさせて頂きました。
しかし、本気で凄い所でした(苦笑)。