opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

スピード違反の怪

ちょっと、しょうもないアホな記事を見つけましたので、メモしておきます。

呆れますよ、ほんと。


(あるサイトから↑)

▼『速度違反測定で機器の使用にミス』
NHK 7月5日 22時0分

栃木県の宇都宮東警察署が、スピード違反を取り締まる際に、
車などの速度を測る機器の使い方を誤り、ことし5月までのおよそ10か月間、
正確な測定ができない状態で取締りを繰り返していたことが分かりました。
栃木県警はこの期間中に取り締まったおよそ4200件の中に、違反をしていなかったり、
実際より過大に違反をしたとされたりした人が含まれていないか調べることにしています。

栃木県警察本部によりますと、宇都宮東警察署の交通の担当者17人が、
レーダーを使って車などの速度を測る際、レーダーの電波を車に当てる角度を誤って、
本来よりも小さく設定し、去年7月からことし5月までのおよそ10か月間、
正確な測定ができない状態で取締りを繰り返していたということです。

電波を当てる角度を小さく設定すると、実際の速度よりも速く計測されるということで、
栃木県警はこの期間中に取り締まったおよそ4200件の中に、違反をしていなかったり、
実際より過大に違反をしたとされたりした人が含まれていないか調べることにしています。

栃木県警察本部の白井孝雄交通部長は5日夜、
記者会見し「不適切な状態で取締りを行い、速度の測定を誤っていたことは誠に遺憾で、深くおわびする」と
謝罪したうえで、再発防止に取り組む考えを明らかにしました。

ーーーーーーー

これで、およそ4200件、、だそうです。

お車を運転する方、権力主義団体には、くれぐれもご注意下さいね!
こいつらは、こんなもんです。

しかし、栃木県警は、、と、いう感じです。



さて、作業に戻ります。