opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

777

気付けば今日もこんな時間ですが、久々に少しOFFにして、ゆっくり過ごしていました。
休む事も大切ですし、仕事です。

夕方から散歩がてら隣街のスーパーへ。

昨晩、強烈な悪夢を見た直後、ガラッと場面が変わり、何故か餃子を作っていました。
その影響で、餃子が食べたくなり、いつもと違う物を求めて。
餃子だけでは、、、と思い、デパ地下タイプの美味しいキムチもと。

しかし、見事に惨敗でした。。。
餃子は何故か一種類。しかも1パック1000円超えでした。
どんなお金持ちが買う餃子なのでしょうか?

キムチ屋さんへ行き試食を。
求めていた韓国系のピリッと辛めで塩辛がきいている物ではなく、和風なキムチでした。
それはそれで美味しかったのですが、、、諦めて、善光寺の七味と、こんなドレッシングを。


(2012年06月23日 梅おろしドレッシング〜RICOH CX4)

大阪府吹田市の老舗『近藤造酢株式会社』の、梅おろしドレッシングです。

ここは、明治42年創業だそうです。。。期待出来ます!

紀州南高梅を使用し、梅本来の甘酸っぱさを引き出しました。
かつおの味がほどよく口に残りコクがあります。
大根おろしが入っているので後味はさっぱりとしたノンオイルドレッシングです〜

読んでいるだけで、口の中がジュワ〜っとなってきます。

求めていた餃子もキムチを買えず、この2品で、とほほとレジへ。。。

「777円になります〜」と。

何故かそれだけで、ちょっとラッキーな気分になりました。

明日(今日)は、『諏訪稔写真展「出口」』へ行ってきます。
諏訪さんのトークショーも見つつ楽しんできます。

何か良い事があると、いいな、、と、ちょっと思いつつ。。。


そういえば、山梨県東部・富士五湖付近が少し揺れていますね。。。
油断は出来ないです。

注意して下さい。