opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

永遠無窮

『永遠無窮(えいえんむきゅう)』

この言葉が、頭から離れません。

▼『美浜2号機“40年超運転認める”
NHK 6月6日 19時22分

※この美浜原発問題は、また後で触れます。


治療の後遺症のようなだるさに襲われつつ沢山の記事をチェックしています。
しかし、まとめる事が出来ず。。。タイトルだけでもメモしておきます。


▼『Gmail利用者 “国家から標的”か
NHK 6月7日 12時12分

▼『“魚を毎日1匹”肝臓がんリスク低下
NHK 6月7日 13時9分

震災前ならともかく、、今、大丈夫なのでしょうか?
太平洋産の魚への不信感が高まっているから、、このニュースなのかなと疑ってしまいました。
このニュースを観て「なんだ、もう安心なんじゃん!」と手放しで喜ぶのも危険だと思います。
癌のリスクを低下させる為に魚を沢山食べて、放射能汚染などで逆に癌などになる可能性も否定出来ません。
しかしこの記事は『全国の45歳から74歳の男女およそ9万人に食生活を尋ね、その後、11年間追跡しました』と
いう事です。念のため、小さいお子さんなどに食べさせる事は、、、注意してください。


▼『4号機プール42度に 冷却は再開
NHK 6月6日 21時40分

4号機、本当にシャレになりません!


NHKの記事ばかりで、すみません。。。

ーーーーーーー

追加です。

漢方談話さんのブログから〜。

放射能対策の本を読んでいて、お子さんの抜けた「乳歯」を捨てないようにという記述がありました。
ストロンチウムが骨にたまりやすいこともあって、もし何かあったときに補償の問題などで、
いざこざになったときの一つの証拠となりえるからということです。』

覚えておきます!
みなさんも、覚えておいて下さい!