opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

世界の数字

スープカレーのようなカレーとサラダを頂きました。
市販のスープカレーの素を使ってのカレーですが、
前回は、その素の味を知りたかったので、そのまま使い「なるほどな〜〜」と。
今回は、少しアレンジをし、さらに美味しく頂きました。

沢山の野菜を入れ、お好み焼きで余っていた豚バラも少し入れ。
ベースが辛めなので、バニラヨーグルトやイチジクジャム、トマトケチャップやソース、
粉チーズ、、、などなどで仕上げてみました。

映画『フード・インク』を観る前に、肉を使ってしまおうかなと。。。


そんな話は、、まあまあ、、なのですが、
シリアが荒れまくっています。。。
女性や子どもを中心に、100人以上が虐殺されたと。。。昨年3月以降、
反政府デモが本格化し政権側の弾圧や衝突による死者が1万3千人を超えました。

考えられない酷い話です。


(1ユーロ=96円台を示すボード=1日午前0時11分、東京・東新橋)

ユーロも11年半ぶりに96円台に突入です。
これもシャレになりません。

震災前のように、海外のトピックも今後はちょこちょこ取り上げていきます。

自然環境問題も経済も、、、世界中で繋がっていますので。
対岸の火事』ではないのです。

アイルランドでは、各国の財政規律の強化を図る新たな条約を巡って、
批准の是非を問う国民投票が始まりました。

国内で国民投票と言えば、原発問題ですが、
大飯原発の再稼働問題に関しても、妙にキナ臭い動きばかりです。

これをキッカケに、日本でも、もっともっと国民投票が浸透する事を願っています。
そうする事によって国民1人1人が政治などに感心を持つようになるのでは?

無関心=政治家の思う壷、、です。

"民主主義"という言葉の意味を、もう一度辞書で調べてみます。