opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

天体ショーより気になる男


(2012年05月21日 朝のベランダから〜RICOH CX4)

今朝の天体ショー。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

こちらは薄曇りでした。

様々な企画の中、思ったより観られた地域が多かったようですね〜。
屋上や飛行機の中、船上、地上、恋人と、、、結婚式をやっていた方も居ましたね。
流石に、、最後の方々には苦笑いでした。。。

『あっ!みえた〜!!』と、近所から子どもの声が聞こえ、ベランダに出てみましたが、
東の空を眺める事の出来ないベランダでは意味が無かったです。

そこで、テレビで中継を観る事にしました。。。

各局、思考を凝らしていました。
このような場合は、一番酷い演出をしている局を。。。
言わずもがな、、フジテレビでした。
ある意味、流石です。

そこには国民的アイドルグループが出演していました!

『おっ!!』と、早速気になる男を見つけました。

彼です。


(2012年05月21日 気になる男〜RICOH CX4)

登場から彼をチェックしていましたが、他のメンバーが例のメガネで太陽を眺めている中、
彼はメガネもせず、太陽も観ず、いつものCOOLな吾郎ちゃんでした。

流石です!!


そして、こちらが、カウントダウン後。
『ゼロ〜〜!!』と、テンションがピークの時の映像です。


(2012年05月21日 ピーク時〜RICOH CX4)


宇宙や天体ショーは大好きですが、こうした過剰な盛り上がりに興ざめしていました。

『目がぁ〜、目がっっ〜〜!』と医者に駆け込む人が出ない事を祈ります。

ーーーーーーー

ここ最近の地震も多さが、どうしても気になります。
宇宙と地球、天体の動きと地震の関係も否定出来ません、、、注意して下さいね。

ーーーーーーー

追加です。13:17

残念な記事を見つけてしまいました。

▼『金環日食観察中に2歳男児転落? マンション前に倒れ重体 東京・大田』
産経新聞 5月21日(月)12時36分配信

21日午前7時半ごろ、東京都大田区北千束の3階建てマンションで、
「2歳の男児が転落した」と3階の部屋に住む夫婦から119番通報があった。
警視庁田園調布署などによると、夫婦の2歳の息子が倒れており、病院に搬送されたが、意識不明の重体。
同署などによると、男児は3階の窓から転落。両親と金環日食を見ていた際に、
誤って転落した可能性があり、両親に事情を聴くなどして詳しい経緯を調べている。


もし本当に日食を観ている間の事故だとしたら、本末転倒です。。。