opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

福井へ(後編)

どか〜っと嵐も去り晴れています。

福井から戻って1週間が経過してしまいましたが、後編をざっくりアップいたします。

・4月30日(月)

福井滞在3日は、彼女の同級生とランチの予定が入っていたので、福井駅へ。
老舗イタリアンの『トラットリア チャオ』。


(2012年04月30日 『トラットリア チャオ』入り口にて〜RICOH CX4)

私はピザをチョイスし、、、また生ビールも頂いてしまいました。

ちなみに、パスタは、、、こちらです。


(2012年04月30日 『トラットリア チャオ』にて〜RICOH CX4)

ピザもパスタも、なかなかの美味しさでした!

その後、その同級生のお子さんに会いに近所の自宅へ。


(2012年04月30日 同級生の自宅にて〜RICOH CX4)

sun&moonの服を来てお出迎えしてくれました!
可愛かったです。

みほさん。
ランチ、御馳走さまでした!


その後、少し散歩をし帰宅した後、夕日が綺麗でしたので、自転車で近所のコンビニへ。


(2012年04月30日 近所にて〜RICOH CX4)

そして、夕食は山菜、こしあぶらの天ぷらを頂きました。
これまた絶品です!


(2012年04月30日 自宅にて〜RICOH CX4)

御馳走さまでした!


・5月1日(火)

妙な音で目が覚め窓の外を観ると、、、。


(2012年05月01日 窓から〜RICOH CX4)

農薬散布中でした。。。
先日、映画『未来の食卓』を観たばかりでしたので、感慨深いものがありましたが、
これも現実です。

ちょっとアップで、もう2枚。
(盗撮っぽいですが)


(2012年05月01日 窓から〜RICOH CX4)


(2012年05月01日 窓から〜RICOH CX4)

新聞を軽くチェックし、今日はちょろっと農作業のお手伝い日です。


(2012年05月01日 福井新聞より〜RICOH CX4)

予定よりやや遅れて、物が届きました。


(2012年05月01日 窓から〜RICOH CX4)

お手伝いと言っても、、、ビニールハウスへ運ぶ作業でした(苦笑)。


(2012年05月01日 お手伝い中〜RICOH CX4)

邪魔にならないように、、、と。
しかし、ビニールハウス内は、なかなかの温度でした。


(2012年05月01日 お手伝い中〜RICOH CX4)


(2012年05月01日 お手伝い中〜RICOH CX4)

師匠が苗の具合をチェック中です。


(2012年05月01日 師匠〜RICOH CX4)

ざ〜っと1時間ちょっとでお手伝い終了です。
いい汗かきました!


一休みして、自転車で!


(2012年05月01日 九頭竜川RICOH CX4)

九頭竜川を超え、田んぼの中を約30分走ると、、、来ました!


(2012年05月01日 福井新聞社本社前にて〜RICOH CX4)

福井新聞社本社です。こんな所で写真を撮る人はまず居ないと思いますので、
かなり怪しい人になっていました。

少し散歩をしつつ、最終目的、福井と言えば、、、やきとりの名門『秋吉』です!
本店は、さらに遠いので、今回は、大和田店を攻めました。
混雑が予想されるので、ほぼオープンと同時の17時に。
30分後には満席でした。。。流石です。

以前、数回渋谷店に行った事があるのですが、「ん〜〜」という感じでしたので、期待大です。

店内や、焼き鳥の写真は撮りませんでしたが、渋谷店とは比べ物にならない美味さに驚きました!

スタッフ、焼き場、揚げ場、まさに職人さんでした。
余談ですが、アルバイトらしき女性達も、みなさんべっぴんで、しかも動きも良いです。

焼き鳥、串揚げ、、、ペロッと頂きました!


(2012年05月01日 秋吉大和田店前にて〜RICOH CX4)


基本食べてばかりですが、運動もしつつ、、、。

そして、最終日は、、敦賀市へ。
※まだ続きます。
ーーーーーーー

○『トラットリア チャオ』
福井県福井市中央1丁目22-8
TEL:0776-23-0617
営業時間:ランチ 11:30~14:30/ディナー 17:30-21:30(ラストオーダー)
定休日:月曜日
ブログ:http://ameblo.jp/ciao-olive/

○やきとりの名門『秋吉 大和田店』
福井市大和田町141-3
TEL:0776-53-0522
営業時間:平日17:00~23:30、日曜・祝日16:30~22:30
定休日:月曜日
HP:http://www.akiyoshi.co.jp/index.html