opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

中の下

ちょっとブレイクネタを更新します。

観たい映画は相変わらず沢山あります。

『入会金無料!旧作100円!』

有名なレンタル屋にこんなコピーがあり、一度通り過ぎたのですが、
少し考え、彼女に会員になってもらい借りてしまいました。
訳あって、あまりここの会員にはなりたくなく、もちろんペイしたくないのですが、、、。

新作は、やや高いので、旧作、、旧作と店内をぶらぶらし、
大好きな満島ひかりさん主演の2010年公開作品『川の底からこんにちは』を。

噂には聞いていましたが、個人的にはかなり気に入りました。
満島さん、、流石の一言です。

むきだしっぷりが最高でした。

劇中の歌が、またまた最高でした!


<木村水産/社歌>

上がる上がるよ消費税
金持ちの友達一人もいない
来るなら来てみろ大不況
その時ゃ政府を倒すまで
倒せ倒せ政府
シジミのパック詰め シジミのパック詰め
川の底からこんにちは

一度や二度の失敗と
駆け落ちぐらいは屁の河童
駄目な男を捨てられない
仕事は基本つまらない
中の下の生活
所詮みんな中の下
楽しいな 楽しいな

シジミのパック詰め シジミのパック詰め
川の底からこんにちは
ーーーーーーー

何かに悩んだり嫌な事が続いた時になどなどに、オススメです。

『自分は、中の下か〜』と思うと、何か気が楽になると思います。

「中の下」。
深い言葉だなと。

ちなみに、「なかのした」ではなく、「ちゅうのげ」です。。。


また100円で、少し古い映画でも掘ってきます。